アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「登山」のブログ記事

みんなの「登山」ブログ

タイトル 日 時
2012初登り
2012初登り 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 19:58
G'sOneスマホ用GPSロガーの結論と、久々に料理ネタ
G'sOneスマホ用GPSロガーの結論と、久々に料理ネタ 1ヶ月ほど、GPSロガーとナビをau Smart Sports/Googleマップ経路検索の コンビネーションで試していたのだけど、実はちょっと前に1つでほぼ両立 出来てしまうフリーウェア、ツーリングナビwithみんなどこを見つけて ちょいちょい試してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 22:39
梅雨入り間際の涸沢カール・北穂高岳
梅雨入り間際の涸沢カール・北穂高岳 この土日は、某山岳会の有志で、 残雪の北穂高岳を目指して、涸沢テント泊の1泊2日山行へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 21:14
塔ノ岳・鍋割山
塔ノ岳・鍋割山 ウチから見える丹沢の色が明らかに白くなった今週末、 また塔ノ岳に登りたくなり、下山は気分と状況次第で 鍋割山か表尾根か選ぶ、という感じで、2週連続大倉尾根! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 17:49
簡易GPSロガー by au携帯Run& Walk
簡易GPSロガー by au携帯Run& Walk 昨日書き忘れたのですが、au携帯のRun& WalkのGPSが 丹沢の山行でも使えるのかどうかを試してみました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 17:24
1年ぶりの蛭ヶ岳日帰り山行
1年ぶりの蛭ヶ岳日帰り山行 1年前、自転車で鍛えたカラダを試すモードで挑んだ、 ワタクシ的初の蛭ヶ岳日帰り山行、その記録を今年のワタクシが 果たして塗り替えられるのか?をテーマに、2回目の蛭ヶ岳日帰りに挑んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 19:47
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます 本年も当ブログをヨロシクお願いいたしますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 21:12
北アルプス・燕岳
北アルプス・燕岳 この土日は、某山岳会の燕山荘ケーキフェア(ケーキバイキング)への 参戦企画の取材名目?!で、北アルプス燕岳へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/05 22:52
PENTAX K-7 2週連続実戦配備
PENTAX K-7 2週連続実戦配備 先週末は、南八ヶ岳の西岳・網笠山へ、そしてこの土日は甲斐駒ヶ岳へ、 いずれもワタクシ的初山行となる山々に、テント泊装備にて挑んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/21 21:39
蛭ヶ岳日帰り山行&自己ベスト更新!
蛭ヶ岳日帰り山行&自己ベスト更新! 今年初の山行の場は、いつもの塔ノ岳に、更にその奥どこまで行けるか? を試す、自分との戦い!モードで、丹沢最高峰・蛭ヶ岳を目指してみることに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 19:17
久々に、塔ノ岳へ!
久々に、塔ノ岳へ! もちろんFELLEOで・・・なワケないでしょ(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/23 18:27
白山(御前峰〜別山)周辺のお花畑
白山(御前峰〜別山)周辺のお花畑 ハクサンチドリ ハクサンイチゲ ハクサンフウロ ハクサンコザクラ・・・ その名を冠する花の多いことで知られる、高山植物ファン憧れの地、 白山を、先週末を挟む金曜〜月曜で、初めて訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 19:47
“尾瀬国立公園”
“尾瀬国立公園” 海の日連休は、尾瀬国立公園内へ、行ってきました。 なぜ、わざわざ〜内という書き方してるかというと、とんでもない 混雑をしていたハズの尾瀬ヶ原でも尾瀬沼でもないところへ行ったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 22:02
白馬三山周辺のお花畑
白馬三山周辺のお花畑 このブログを始めるより以前、つまりそれはGR DIGITAL(初代)の 発売以前のことですが、ワタクシ的に初の日本アルプス挑戦が 白馬三山(白馬岳・杓子岳・鑓ヶ岳)周辺でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:54
針ノ木大雪渓・針ノ木岳
針ノ木大雪渓・針ノ木岳 とても穏やかな好天に恵まれた昨日、 日本三大雪渓の1つである針ノ木大雪渓へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 23:33
上高地スノーハイク
上高地スノーハイク この週末は、某山岳会で定番企画になっている、上高地スノーハイクに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 00:23
小屋閉め間近の南八ヶ岳
小屋閉め間近の南八ヶ岳 この土日は、 南八ヶ岳の硫黄岳山荘が来週末で今シーズン小屋閉めということで、 某山岳会メンバーで小屋番さんたちの慰労を兼ねての早めの忘年会をば♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/05 20:08
涸沢の紅葉
涸沢の紅葉 10月はじめの3連休は、涸沢で過ごしました♪ ええ、あくまでも涸沢で・・・穂高の稜線は目指さずに、まったりと(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 22:07
剱岳登頂!
剱岳登頂! 9月2度目の3連休、金曜夜出発で立山黒部アルペンルートへ。 それは、約2年前に、発売されたばかりのGR DIGITALを携えて行った時の、 剱御前小屋へケーキを持って行くこと!?を目的にしていた山行とは違って、 ワタクシ的に初のmyテント泊装備による、剱沢テント泊&剱岳アタックという 気合いの入ったものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 00:16
台風4号・・・
台風4号・・・ ・・・の影響で、海の日連休に計画していた2泊3日の白山が、 大幅に予定変更(>_(K10D + 50mmマクロ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/07/17 20:54
南八ヶ岳の花たち
南八ヶ岳の花たち この土日は、また3週間ぶりに南八ヶ岳へ。 実はその更に2週間前にも訪れていますので、 今シーズンは既に3度目となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/09 00:12
尾瀬・梅雨の晴れ間
尾瀬・梅雨の晴れ間 このあいだの南八ヶ岳は、梅雨入り宣言自体が間違ってた?ようなので、 こんどこそが、ホントの梅雨の晴れ間ってやつでしょう♪ってな感じで、 ワタクシ的には3度目の尾瀬に、この土日で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/25 22:51
赤岳・横岳・硫黄岳
赤岳・横岳・硫黄岳 この土日は梅雨のはしりの南八ヶ岳へ・・・のハズが、速攻で梅雨明け?(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:40
シロヤシオ@檜洞丸
シロヤシオ@檜洞丸 2年前、某山岳会にて、ワタクシ初の本格山行企画としてあげたのが、 西丹沢・檜洞丸のシロヤシオを見に行く山行でした。 そのときの、シロヤシオはこんな様子で、 数年に一度と言われる当たり年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 09:05
お花見@鎌倉♪
昨日の日曜、某山岳会の仲間たちと鎌倉でお花見をしました。 この企画、3年連続3回目を迎えた、ワタクシの定番企画です(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 21:12
晩冬の上高地
晩冬の上高地 正月以来の久々のアップです。 まぁ、ろくなモノが撮れないとこんなペースになってしまいます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 22:51
南八ヶ岳の年末年始
南八ヶ岳の年末年始 ちょっと遅れましたが、明けましておめでとうございます(^^)/ 今年も当ブログを、どうぞごひいき下さいましm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/01/03 14:01
塔ノ岳・大倉尾根の紅葉
塔ノ岳・大倉尾根の紅葉 この土日、GR DIGITALにとっては因縁?の塔ノ岳へ、 初めて尊仏山荘(山頂の山小屋)泊まりで、ワタクシ自らの企画で、 某山岳会の仲間と行ってきました。まだGR DIGITALが戻ってこないので、 今回は、花の時期以来久々に持ち出す*ist D で撮っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 19:45
槍ヶ岳・穂高連峰 初冠雪
槍ヶ岳・穂高連峰 初冠雪 この3連休、金曜日もお休み頂いて、某山岳会の仲間達と、 北アルプスの、槍ヶ岳・南岳・大キレット・穂高連峰の3泊4日縦走 ・・・の予定が、山間部荒天のため、南岳のみのピストンとなりました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/10 23:59
北アルプス・燕岳
北アルプス・燕岳 サボっていたもう1つ・・・タイ出張から帰国の翌週末8/5〜6で、 某山岳会の仲間達と燕岳に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 23:57
尾瀬、ミズバショウの頃
尾瀬、ミズバショウの頃 本編の方を見て頂いた方はお分かりかと思いますが、 ワタクシは高山や湿原に咲く花が大好きで、撮影のメインテーマにしています。 でも、そう言うと「尾瀬には行きました?」と聞かれることが多かったのですが、 実は、これまでワタクシは、尾瀬に意識的に背を向けて過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/13 00:49
南八ヶ岳
南八ヶ岳 ここ数年この時期には、南八ヶ岳の硫黄岳山荘で行われる 八ヶ岳開山祭に合わせて硫黄岳・横岳あたりを訪れています。 GR DIGITALは昨秋発売ですから、当然今回初めてこの時期に 持って行ったワケですが、メインカメラのハズの*ist D システムが ・・・結果的に、ただの“重石”になってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 23:43

トップへ | みんなの「登山」ブログ

「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ 登山のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる