アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ
ブログ紹介

「ねいちゃぁぽぉとれぃと写真館」 本館TOPページへの別館で〜す(^^)/


主に写真・カメラ・自転車の話題を載せますが、
雑談・脱線!・暴走 !! コメント(特に某山岳会カンケイ)歓迎です(^_^;)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2012初登り
2012初登り 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 19:58
G'sOneスマホ用GPSロガーの結論と、久々に料理ネタ
G'sOneスマホ用GPSロガーの結論と、久々に料理ネタ 1ヶ月ほど、GPSロガーとナビをau Smart Sports/Googleマップ経路検索の コンビネーションで試していたのだけど、実はちょっと前に1つでほぼ両立 出来てしまうフリーウェア、ツーリングナビwithみんなどこを見つけて ちょいちょい試してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 22:39
G'sOneスマホとポタリング その4
G'sOneスマホとポタリング その4 去年もそうだったのだけど、今年もほぼ盆休み返上(>_コールドブラックパンツの、 サイズS (背丈は170弱あるけど自転車で痩せてウエストは72cm弱 (^_^)v なので) があった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 18:18
G'sOneスマホとポタリング その3
G'sOneスマホとポタリング その3 前回の、2つの反省、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 18:12
G'sOneスマホとポタリング その2
G'sOneスマホとポタリング その2 前回は、au Smart SportsによるGPSロガー機能と地図確認だけで、 ナビ(Googleマップの徒歩経路検索)としては使わなかったので、今回は、 電池容量及びシステム負荷的に、それらを同時に使えるのか?を試そうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 18:54
初スマホとポタリング
初スマホとポタリング PHSからau携帯に乗り換えて10年目、 最初の機種変更以来、6年間使ってきたG'sOneシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 16:35
127日ぶりのマグロづけ丼
127日ぶりのマグロづけ丼 振り返ってみると、前回のロングライドは大震災の2週間前。 そのときも3ヶ月ぶりだったのだけど、今回は4ヶ月以上も間が空いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 17:59
三連休
三連休 被災地・原発の報道ばかり見ていると、やはり精神衛生上良くない(>_ホームベーカリー用レシピを改良研究して、完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:27
一週間
あなたにとっては、あっという間でしたか? 長かったですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 23:57
この2日間
最初の地震が起きてから約2日間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 14:12
久々のロングライド
久々のロングライド 1月半ばに、自転車にハマって以来初めて、 仕事を数日休むほどの風邪をひいてしまい(>_こんなこと書いてたってのに・・・根本を間違えちゃいかん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 17:34
2011初ライド
2011初ライド 明けましておめでとうございます(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 14:54
強風の三浦半島一周
強風の三浦半島一周 先週末までの2ヶ月ほどというもの、休日もウチで仕事してたりで、 全然ロングライドに行けてなかったし、山行なんて7月はじめ頃の八ヶ岳以来 という状態(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:42
猛暑後のリベンジ三浦半島一周
猛暑後のリベンジ三浦半島一周 前回の記録が、猛暑のためかロードでのワースト3だったので、 やっと涼しくなってきたこの連休中にリベンジを!と。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 19:52
祝・FELLEOで10000km越え
祝・FELLEOで10000km越え 当初の予定では1ヶ月あまりの海外出張に出発予定だったこの週末、 結局、予想通り?! 来月初めあたりにまでずれ込んで、結局ヒマが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 15:44
イタリアン☆でタイランド♪な食べるラー油
イタリアン☆でタイランド♪な食べるラー油 このところ仕事が忙しく、結果的に盆休み返上だったくらいなので、 まだまだ続く猛暑の中、ロングライドや山に行く気にはならず・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 14:17
猛暑の三浦半島一周
猛暑の三浦半島一周 今年の梅雨はいかにも梅雨らしくよく雨が降り、 結果的に週末あんまり山も長距離自転車もお出かけ少なく、 梅雨が明けてからも、某山岳会系の企画が続いて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 16:48
梅雨入り間際の涸沢カール・北穂高岳
梅雨入り間際の涸沢カール・北穂高岳 この土日は、某山岳会の有志で、 残雪の北穂高岳を目指して、涸沢テント泊の1泊2日山行へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 21:14
富士山一周達成後の体力チェックロングライド
富士山一周達成後の体力チェックロングライド 元々富士山一周を計画していたこの週末、 先週前倒しで達成してしまった(^_^)vので、 いつもの三浦半島一周♪で改めて体力チェック ・・・単にヒマだから、とか、マグロ食べたかったから、とも言う(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 19:04
最近のレシピ研究まとめ
最近のレシピ研究まとめ 昨日達成した富士山一周ロングライドの休息日な今日、 本人的にも意外なほど元気なので、最近になってまたハマってるレシピ研究♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:06

続きを見る

トップへ

月別リンク

「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる