アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
三連休
三連休 被災地・原発の報道ばかり見ていると、やはり精神衛生上良くない(>_ホームベーカリー用レシピを改良研究して、完成させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 21:27
一週間
あなたにとっては、あっという間でしたか? 長かったですか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/18 23:57
この2日間
最初の地震が起きてから約2日間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/13 14:12
GW以降・・・
GW明け後の週末から6週間もタイへ出張に行っていたり、 その間、山へも行けず自転車にも乗れなかったので体力が落ちていたり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/26 17:37
写真と、山と、自転車と
今日は朝から雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 22:28
きのこ狩り
きのこ狩り 先週末は、某山岳会の秋合宿「きのこ狩り」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/02 20:45
美味しいもの@沼津
美味しいもの@沼津 当ブログにとっては、ク・ソフト♪に次いで2度目の食べ物系番外編です。 四国から親戚が我が家に遊びに来ているので、どっか連れて行こうと 思いついたのが、桜の頃に桜海老天丼を食べにいった沼津魚市場でした。 写真はもちろんすべてGR DIGITALで撮っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/09/10 20:03
盛夏の鎌倉花散歩
盛夏の鎌倉花散歩 例年は7月の終わりか8月初め頃に一度はハスの花を撮りに行く 鎌倉なのですが、今年は日程が取れず・・・まぁ、サルスベリやフヨウが 咲いてるだろうと、クソ♪暑い(意味不明なリンク^_^;)なか、 GR DIGITAL片手に、お出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 19:42
ク・ソフト♪@清里
ク・ソフト♪@清里 盆休みは、某山岳会のキャンプでした。 その様子はメンバー向けページ用としていますが、 ここでは、キャンプ場に向かう途中での小ネタをば(^^)/ ・・・一応、こんな時でも高画質♪なGR DIGITALで撮ってます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 17:57
2年ぶりに、礼文へ・・・
1996年に初めて訪れ、1998年〜2004年までは毎年、 いや、年に2回行ったこともあり、合計10回訪れている、礼文島。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 14:18
尾瀬、ミズバショウの頃
尾瀬、ミズバショウの頃 本編の方を見て頂いた方はお分かりかと思いますが、 ワタクシは高山や湿原に咲く花が大好きで、撮影のメインテーマにしています。 でも、そう言うと「尾瀬には行きました?」と聞かれることが多かったのですが、 実は、これまでワタクシは、尾瀬に意識的に背を向けて過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/13 00:49
いまのワタクシの壁紙
いまのワタクシの壁紙 去年の檜洞丸(西丹沢・丹沢山系2位の標高の山、青ヶ岳ともいう)は、 近年有名になって登山者が押し寄せるようになったシロヤシオ(ゴヨウツツジ)の 数年に一度という当たり年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 12:15
GR DIGITAL “を” 撮ってみた
GR DIGITAL “を” 撮ってみた 今日は一日中、雨。 修理から戻ってきた愛機GR DIGITALで何か撮ろうとしたけど、イマイチなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 22:53
ワタクシのGRが帰ってきた!
「GR DIGITALの耐久性・・・」で修理に出したことをお知らせしていた愛機が、 ワタクシの元に返ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/13 01:18
カメラの「フォーカシング」は、クルマの「ステアリング」
「テクノロジー革命を経ても変わらないもの」で、カメラをクルマになぞらえて、 露出制御をエンジン制御としてみたのですが、では、ピント合わせ、 つまりフォーカシングは、ハンドル操作つまりステアリングになるのかな?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/13 00:55
テクノロジー革命を経ても変わらないもの(2)
クルマはMT、銀塩カメラはMF一眼 ・・・これでは、いわゆる懐古趣味的なコダワリと思われても   仕方ない書き方でしたが、決してそうではないんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 23:53
テクノロジー革命を経ても変わらないもの(1)
これまで写真・カメラのことばかり書いてきましたが、 結構、クルマ好きでもあります(会ったことのあるヒトには割と知られてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/10 00:24
気まぐれでブログを作っちゃった♪
ワタクシは元々HPを持ってるし、ブログの何がいいのかよく分からないので、これまではブログのブームを、なんとなく意図的に無視してきた(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/25 21:13

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる