「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS G'sOneスマホ用GPSロガーの結論と、久々に料理ネタ

<<   作成日時 : 2011/09/03 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1ヶ月ほど、GPSロガーとナビをau Smart Sports/Googleマップ経路検索の
コンビネーションで試していたのだけど、実はちょっと前に1つでほぼ両立
出来てしまうフリーウェア、ツーリングナビwithみんなどこを見つけて
ちょいちょい試してました。

なので、重くて使わない機能も多いau Smart Sportsはサクッと解約。

もし台風が来てなければ今週末ロングライドでの実用性を試してたとこですが、
ちょいちょい試した感じではかなり好感触です(^o^)

で、まぁ、台風じゃ仕方ないと、レシピ研究な週末に。

-------------------------------------------------------------

GW頃に行った中国出張で、本格中華の味をおぼえてきたり、
いくつか現地で入手した調味料を試したりしてました。

その中で、何度も作ってみていたのが麻婆豆腐・麻婆茄子。
でも、買ってきた調味料が底を突いてきたので、そろそろ近所で
容易に手に入る調味料に切り替えねば、と。

で、完成したのがこちら
・・・って、一般的には入手困難な調味料使ってるじゃん(^_^;)
画像

でもこれ、ハッキリ言って、ワタクシの定番レシピの1つになりそうな完成度♪

-------------------------------------------------------------

さて、スマホネタに戻って・・・

実は山用GPSロガーも、RMapsという良さげなのをお試し中です。

しかしまぁ、当のGoogle自身が提供するソフトもそうですが、
フリーウェアだけでもこんなにもスゴいことが出来てしまうってのは、
スマホのビジネスモデルが未だに良く理解できない(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
G'sOneスマホ用GPSロガーの結論と、久々に料理ネタ 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる