「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島一周新記録!

<<   作成日時 : 2009/04/30 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタクシのGWは元々は昨日から8連休なのですが、
明日が出勤になってしまったので、前半分断状態(-_-)
そこでやっぱり、たった2日ですが前半〆でいっちょ三浦行っとくべ♪と。

でも、先週の表ヤビツ初記録後退を踏まえて、今回はとにかく、
クロモリロードFELLEOの持ち味、ロングライドを楽しむこと、
ムリせず気持ちいい走り、をテーマに。

-------------------------------------------------------------

自宅     発  7:05
金沢八景(R16) 7:55
観音崎   着  8:30
        発 8:40
宮川公園  着 9:35

(GR DIGITAL II+専用ワイドコンバーター、+0.7補正、ストロボ強制発光)
画像


宮川公園  発 10:00
城ヶ島    着 10:08

往路平均速度30.2km/h前回29.5km/h)、走行距離67.3km

な、なんと、テーマに反して新記録というか、
30km/hの大台を突破してしまった!

確かに暑くも寒くもない、まさにサイクリング日和ってやつだったけど、
今日はGWとはいえ一応平日なので、いつもの土日に比べると
通勤とおぼしきクルマで道が混んでて、往路前半がちょいと走りにくかったし、
海風はフツウにはあったしで、特に好条件ってワケでもなかったのに、である。

---城ヶ島周遊&昼食---

城ヶ島    発 11:35
三崎港   着 11:45
        発 12:05
稲村ヶ崎  着 13:08

(GR DIGITAL II、以下同様)
画像

稲村ヶ崎  発 13:15
自宅     着 14:03

走行距離 128.7km
平均速度 30.0km/h
走行時間 4時間17分

わぉ♪ 総合までもついに30km/h (^o^)v

確かに、往路が新記録だったのでちょっとガンバっちゃったところはあるけど、
復路の方が距離がかなり短いのに総合でマイナス0.5km/h以上になるのが
常なので、今回の往路は、復路にかなり体力的余裕を残しての記録だった、
ということのようです。

結局、あえて記録を意識しないで、楽しむことをテーマに走ったことが、
かえって好結果に結びついたようです(^^)/

-------------------------------------------------------------

さて、今回もお昼はいつものそば新へ、
そして前から気になってたマグロソースかつ丼を注文。

以前、別のお店で食べてますが、
それはこちらの町おこしメニューで、各店共通の千円。

でも、そば新のこれは、850円。
画像

ハッキリ言ってこれ、コストパフォーマンス最高♪ そば新でも一押しです(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦半島一周新記録! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる