「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FELLEOで初200kmオーバー・ロングライド!

<<   作成日時 : 2009/03/15 19:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

表ヤビツ・三浦で、ヒルクライム・タイムやロングライド平均速度を
次々と自己ベスト更新してきたけど、それってホントにやりたかったこと?(^_^;)
そもそもGIOS FELLEOというクロモリロードを選んだ最大の理由は、
どこまでも走り続けてみたいという、ロングライドの「距離」の方なんじゃないの?
と、自問自答。

そこで今日、ついに200kmオーバーに挑戦することに。
その舞台は、以前クロスバイクのSIRRUS SPORTで行ったことのある
真鶴半島をとりあえず目指し、おおざっぱにしかコースを決めずに、
体調と相談しながら、とにかく遅くてもいいから200kmを走りきる!をテーマに。

-------------------------------------------------------------

往路は、表ヤビツへのアプローチを延長して松田までR246、
そこからR255で小田原経由で伊豆半島方面へ。

自宅     発  7:00
名古木(R246) 8:10 (ここまで、平均時速25.8km/h、走行距離26.8km)
小田原      9:15 (ここまで、平均時速25.9km/h、走行距離51.7km)
(GR DIGITAL II、以下同じ)
画像

この標識を見て、箱根に挑戦する衝動に駆られるものの、
「おまえには未だ早い!」と、SoftBankのお父さんの声が(^_^;)して、思い留まる。

熱海駅         10:15
道の駅
伊東マリンタウン 着 11:15(ここまで、平均速度25.0km/h、走行距離94.6km)

真鶴・湯河原・熱海と、距離と時間を見ながら走り、
ここでも100km に僅かに足りないけど、これ以上行くと
目的地って一体?と、よく分からなくなってきた(^_^;)ので、
ここで昼食休憩して復路に付くことに。

画像

この案内板を見て、伊豆高原ビールを飲みたい衝動に駆られる(^_^;)が
そんなのもちろんダメである。

画像

この本日のオススメメニューを見て、まかない丼に、でも、何で丼が定食もん?
・・・結局ここでもマグロなワタクシ、三浦と同じぢゃん(^_^;)

画像

なんと、こんな感じ、どおりで定食もんなワケだ!
後でレシート見て知ったのだけど、ここは伊豆高原ビール直営のレストラン。
ビール会社直営でハズレを引いたことがないので、ここもイイ感じ♪

-------------------------------------------------------------

復路は、小田原からR1・R134経由で片瀬江ノ島へ、
そして最後は慣れた境川サイクリングロードを使って、恐らくそのまま帰ると
200kmに足りなさそうなので大和側の終点まで走って引き返すというルートに。

道の駅
伊東マリンタウン 発 12:00
片瀬江ノ島    着 15:00
           発 15:15
自宅        着 16:47

総合
走行距離 200.4km
平均速度 24.9km/h
走行時間 8時間1分

距離はもくろみ通り、ちょうど200km越え♪
そして初めて8時間という長丁場を走りきりました!
この平均速度は、昨年10月に丹沢湖(走行距離131.4km)で記録したのと同じ。
往路の松田までは同じルートなので、200km越えでこの数値は大したもの(^_^)v

で、走りきっての感想は・・・これ以上いくと楽しめないギリギリ、かな?(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ついに200kmオーバーですか!凄い・・・。
オイラは150kmがやっとです(^^;

次回は是非東京方面を目指してください!
ebi@20L
2009/03/18 23:54
ワタクシも、150km未満までしか
経験が無かったので、今回は、
三浦のように120km程度で平均速度を
上げることよりツライのかどうか、
未知数でした。

そして実際は・・・

疲れの次元が違う感じかなぁ。
スピード重視とヒルクライムは疲れ方が
似てる感じだけど、超ロングライドだと
そもそもサドル上にいる時間そのものが
長い・・・

なので、久々に、片瀬江ノ島で休憩後、
立ちゴケしそうになり焦りました(^_^;)
〜(^^ )〜ike
2009/03/19 12:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
FELLEOで初200kmオーバー・ロングライド! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる