「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FELLEOで裏ヤビツ!

<<   作成日時 : 2008/10/05 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は天気の崩れないうちにと、早朝からヤビツ峠へ挑戦!
でも、まだ表ヤビツを攻められる自信は無い(^_^;)ので、
クロスバイクであるSIRRUS SPORTで行けた裏ヤビツへ行ってみて、
どれだけロードバイクに慣れたのかを試してみることに。

前回の記録 with SPECIALIZED SIRRUS SPORT
走行距離:114km
平均速度:20.9km/h
走行時間:5時間27分

今回の記録 with GIOS FELLEO
走行距離:93.8km
平均速度:23.4km/h
走行時間:4時間00分

(写真は全てGR DIGITAL II によるもので、上と下はストロボ強制発光です)

自宅              発 6:30
セブンイレブン神奈川清川店  8:20
宮ヶ瀬水の郷           8:15
画像

ヤビツ峠              9:30
画像

菜の花台             10:20
画像

自宅              着 12:00

走行距離の差は、清川村までの往路ルートが一部異なるのと、
前回は宮ヶ瀬ダムで写真を撮るために宮ヶ瀬湖周辺を周遊していたから。

それにしても、今回の平均速度を見てビックリ!
これって、初めて三浦半島一周した時を遙かに超えており、
半島内以外は平坦路が大半の真鶴半島へ行った時とほぼ同じ!!
自転車が良いのか?、ワタクシ自身の体力向上の賜物か?!

実際、前回感じた腰の痛みが今回は無く、
前傾姿勢がキツイために峠以降で背中が全体的にやんわり痛かったけど、
局部的な痛みは特に感じなかった。ってことは、FELLEOのセッティングは
現状かなりイイ感じにフィットしているのだろう(^_^)v

あ、そうそう、写真見てお気づきの方もいるかもですが、
タイヤはSIRRUS SPORTに装着していたSCHWALBE BLIZZARDと交換しました。
青いラインがGIOS Blueによく似合います(^o^)

このタイヤのしなやかさは、クロモリフレームと絶妙にマッチ♪
レース指向な方にはあり得ないほどの乗り心地なのかもしれませんが、
ワタクシにはこの組み合わせ、理想的っぽいデス(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も首や腰の痛みが無くなってきました。
それにしても、午前中にちょっと出かけて90qとは。
しかも有名なヤビツ峠!
レベルアップしてますね。
蔵人
2008/10/06 05:51
いやいや、ちょっと出かけてではななく、
結構気合い入れてでしたよ(^_^;)

正午に帰宅は予想外に早かっただけで、
狙ったわけではないんです。

あと、有名なのは表ヤビツの方でしょう。
秦野から一気に登る“表”と違って、
“裏”は途中で宮ヶ瀬湖もあるし、その先も
案外平坦(実際は軽い登り)の区間が
結構長いんです。
〜(^^ )〜ike
2008/10/06 21:57
おひさしぶりです、CLUB12の えび です。

宮ヶ瀬・・・オフ会で何度か行きましたが、自転車は勘弁願いたいところです(^^;
クロモリのロードバイクは細くて格好良いですね!

自分は小径乗りですが、ikeさんに負けずに鍛えなければ・・・。
えび@20L
2008/10/14 22:52
わぉ!、超お久しぶりです、えびさん(^^)/

ワタクシの場合、宮ヶ瀬はクルマだと
中央道方面との間の単なる通り道に過ぎない
のですが、自転車だとちょうど良いトレーニング
なんです!キツイのは宮ヶ瀬からヤビツの方・・・

そっか、えびさんも、クロモリで話が通じる
自転車乗りでもあったワケですね(^o^)
今後もヨロシクです♪
〜(^^ )〜ike
2008/10/14 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
FELLEOで裏ヤビツ! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる