盛夏の鎌倉花散歩

例年は7月の終わりか8月初め頃に一度はハスの花を撮りに行く
鎌倉なのですが、今年は日程が取れず・・・まぁ、サルスベリやフヨウが
咲いてるだろうと、クソ♪暑い(意味不明なリンク^_^;)なか、
GR DIGITAL片手に、お出かけしました。

と、思ったら、花期が比較的遅い白いハスがまだ咲いていました。
画像

場所は鶴岡八幡宮の源平池です。つぼみもいくつか見たので、
数は少ないですが今月中は楽しめそうです。

妙隆寺のフヨウです。
画像


本覚寺のサルスベリを、GRの内蔵フラッシュによる日中シンクロで。
ワイコン併用です。さすがに、太陽を花の間に入れたらゴースト・フレアが(^_^;)
画像

太陽をうまく隠したら、クリアに撮れました。
画像

でも、どっちが良いかは、なんとも・・・
太陽の強い光芒を入れた方がそれらしい気もします。

フヨウは上の妙隆寺以外にもいろんなとこに咲いていましたが、
極楽寺の門の前にあるものが、今回見つけた中では一番立派でした。
画像


ちょうどこの前に結構強い通り雨があったので、
イイ感じに濡れていますが・・・なんかイマイチ?
画像


そこで、日中シンクロしてみた結果、かなり良くなりました(^_^)v
その結果は、本編の方にサルスベリのベストショットと共に掲載しています。
よろしかったら訪れてみて下さいましm(_ _)m

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック