アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「GIOS FELLEO」のブログ記事

みんなの「GIOS FELLEO」ブログ

タイトル 日 時
G'sOneスマホとポタリング その4
G'sOneスマホとポタリング その4 去年もそうだったのだけど、今年もほぼ盆休み返上(>_コールドブラックパンツの、 サイズS (背丈は170弱あるけど自転車で痩せてウエストは72cm弱 (^_^)v なので) があった♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 18:18
G'sOneスマホとポタリング その3
G'sOneスマホとポタリング その3 前回の、2つの反省、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 18:12
G'sOneスマホとポタリング その2
G'sOneスマホとポタリング その2 前回は、au Smart SportsによるGPSロガー機能と地図確認だけで、 ナビ(Googleマップの徒歩経路検索)としては使わなかったので、今回は、 電池容量及びシステム負荷的に、それらを同時に使えるのか?を試そうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 18:54
初スマホとポタリング
初スマホとポタリング PHSからau携帯に乗り換えて10年目、 最初の機種変更以来、6年間使ってきたG'sOneシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 16:35
127日ぶりのマグロづけ丼
127日ぶりのマグロづけ丼 振り返ってみると、前回のロングライドは大震災の2週間前。 そのときも3ヶ月ぶりだったのだけど、今回は4ヶ月以上も間が空いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 17:59
久々のロングライド
久々のロングライド 1月半ばに、自転車にハマって以来初めて、 仕事を数日休むほどの風邪をひいてしまい(>_こんなこと書いてたってのに・・・根本を間違えちゃいかん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 17:34
2011初ライド
2011初ライド 明けましておめでとうございます(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 14:54
強風の三浦半島一周
強風の三浦半島一周 先週末までの2ヶ月ほどというもの、休日もウチで仕事してたりで、 全然ロングライドに行けてなかったし、山行なんて7月はじめ頃の八ヶ岳以来 という状態(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:42
猛暑後のリベンジ三浦半島一周
猛暑後のリベンジ三浦半島一周 前回の記録が、猛暑のためかロードでのワースト3だったので、 やっと涼しくなってきたこの連休中にリベンジを!と。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 19:52
祝・FELLEOで10000km越え
祝・FELLEOで10000km越え 当初の予定では1ヶ月あまりの海外出張に出発予定だったこの週末、 結局、予想通り?! 来月初めあたりにまでずれ込んで、結局ヒマが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/12 15:44
猛暑の三浦半島一周
猛暑の三浦半島一周 今年の梅雨はいかにも梅雨らしくよく雨が降り、 結果的に週末あんまり山も長距離自転車もお出かけ少なく、 梅雨が明けてからも、某山岳会系の企画が続いて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 16:48
富士山一周達成後の体力チェックロングライド
富士山一周達成後の体力チェックロングライド 元々富士山一周を計画していたこの週末、 先週前倒しで達成してしまった(^_^)vので、 いつもの三浦半島一周♪で改めて体力チェック ・・・単にヒマだから、とか、マグロ食べたかったから、とも言う(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 19:04
富士山一周ロングライド!
富士山一周ロングライド! GW前後の週間予報が直前になって好転した今日、 来週末しようと思っていたこの計画ですが好天の保証があるワケじゃないので、 急遽前倒しで決行! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 19:38
2度目の山中湖ロングライド
2度目の山中湖ロングライド 今日は一応平日ですが、うちの会社は既に昨日からGW♪ んで、GW前半は天気の良い日を選んで200km級ロングライド(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 18:33
今年も大島桜ポタリング
今年も大島桜ポタリング 南関東では今年最後のお花見な週末、 去年もほぼ同じ時期に行った湘南平へLSDモードで ・・・湘南平そのものの激坂を除いて(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 19:40
LSDトレーニングに真鶴へ
LSDトレーニングに真鶴へ この3連休、一昨日・昨日は、 修理に出してた心拍計の受け取り(往復約30km)、 プチ休日出勤(往復約20km)、と、距離は大したことないながら、 ものすごい強風の中だったので思うようにスピード出ない状況だったので CODA COMPでプチLSD(Long Slow Distance)的な走りを堪能?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 18:14
プチ・リベンジな三浦半島一周
プチ・リベンジな三浦半島一周 実は前回の三浦半島一周が何故か、FELLEOに乗り慣れて以来で 最も疲れが残った(>_ 宮川公園  発 10:45 城ヶ島    着 10:52(ここまで、平均速度28.1km/h、走行距離67.3km) ------------------- 城ヶ島にて昼食 -------------------   城ヶ島    発 11:45 三崎港   着 11:52         発 12:15 稲村ヶ崎  着 13:22 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 17:32
三浦半島一周 with GR DIGITAL III
三浦半島一周 with GR DIGITAL III 今日、ようやく初めて、特別なGR DIGITAL III を携えてのロングライドに。 やっとその限定色とGIOS Blueの競演♪というワケです(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 18:08
ココイチの10辛
ココイチの10辛 この週末、ロングライドにしようか、それともまた丹沢にしようかと思ってたけど、 金曜が呑み仲間新年会@会社になったせいか、ビミョーに体調イマイチなので 軽く50km程のサイクリングmy定番の稲村ヶ崎へ。目的はこの2つの写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 17:36
初ロングライドも三浦半島一周
初ロングライドも三浦半島一周 会社は5日から始まってるけど、ワタクシ的年末年始休暇は今日まで(^_^)v 初ロングライドは昨日のつもりだったけど、雨上がりで路面が怪しいので、 初詣予定と入れ替えで、いつもの三浦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 17:12
走り収めも、三浦半島一周
走り収めも、三浦半島一周 今年最後のロングライドも、やっぱマグロでしょ♪ってことで三浦へ。 今回も前回同様、心拍計値は気にせずモードで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 17:44
三浦半島一周 with 心拍計その2&3
三浦半島一周 with 心拍計その2&3 前回の日記の結果を踏まえて、11/20と今日の2回、 改めて三浦半島一周 with 心拍計をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 19:11
三浦半島一周 with 心拍計
三浦半島一周 with 心拍計 ワタクシの影響もあって自転車に最近ハマった山仲間が、 スポーツバイク初心者なのにいきなりケイデンス計・心拍計付きの サイクルコンピュータ搭載で走っていることが分かり、 逆影響(^_^;)でどうしても心拍計が欲しくなり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 17:57
山中湖ロングライド
山中湖ロングライド シルバーウィーク5連休はちゃんとあったけど、木金も休んで9連休にしちゃおう かと思ってたら、木曜だけはどうしても仕事が・・・(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 18:22
メンテナンス・ロングライド
メンテナンス・ロングライド 甲斐駒ヶ岳登山後1日休みを挟んで、 今日はワタクシ定番の三浦半島一周ロングライドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 17:05
FELLEO with K-7で三浦半島一周
FELLEO with K-7で三浦半島一周 今日は台風一過の青空を期待して、久々のロングライドに、 新しい愛機PENTAX K-7も連れて行こうと、ほぼ無理矢理に、 簡易クッションにくるんで愛用のモンベル・サイクールランバーパック 3に、 以下の3つのLimitedレンズと共に詰め込んでの出発♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 18:50
三浦半島一周新記録!
三浦半島一周新記録! ワタクシのGWは元々は昨日から8連休なのですが、 明日が出勤になってしまったので、前半分断状態(-_-) そこでやっぱり、たった2日ですが前半〆でいっちょ三浦行っとくべ♪と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 17:15
表ヤビツ、初めてタイム更新ならず・・・
表ヤビツ、初めてタイム更新ならず・・・ 大荒れの予想だったこの週末、雑用以外なんの予定もしてなかった。 でも結局は晴れそうな日曜、そんなとき考えるのは決まってる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 17:37
大島桜ポタリング
大島桜ポタリング 南関東では今週末が今年最後のお花見日和っぽいので、 もう終わってるかもとは思いつつも、神奈川の桜名所の1つ、湘南平へ。 で、その前に近所の大島桜がちょうど満開を迎えてたので、立ち寄ってから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 17:27
またまた表ヤビツ・ヒルクライムタイム更新♪
またまた表ヤビツ・ヒルクライムタイム更新♪ 先週200kmを制した今の体力って、果たしてどの程度?と、 ・・・ロングライドがクロモリのGIOS FELLEOを選んだそもそもの理由だとか   ぐだぐだ書いてたくせに、結局、表ヤビツ行ってるんぢゃん(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 14:02
FELLEOで初200kmオーバー・ロングライド!
FELLEOで初200kmオーバー・ロングライド! 表ヤビツ・三浦で、ヒルクライム・タイムやロングライド平均速度を 次々と自己ベスト更新してきたけど、それってホントにやりたかったこと?(^_^;) そもそもGIOS FELLEOというクロモリロードを選んだ最大の理由は、 どこまでも走り続けてみたいという、ロングライドの「距離」の方なんじゃないの? と、自問自答。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 19:06
FULCRUM RACING3 & fi'zi:k ARIONE で表ヤビツ!
FULCRUM RACING3 & fi'zi:k ARIONE で表ヤビツ! 先週末の三浦半島一周で自分でもビックリなロングライド自己ベストを たたき出したので、今週末はやっぱり表ヤビツでヒルクライム能力を試したい! と思ったのに、今朝は微妙に雨模様・・・昨日行けば良かった(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 16:42
FULCRUM RACING3 & fi'zi:k ARIONE で三浦半島一周!
FULCRUM RACING3 & fi'zi:k ARIONE で三浦半島一周! 今日はFELLEOの本格的チューニング後(第一弾?今後も続くのか?!^_^;) 初の100kmオーバーロングライド。それには当然、既にベンチマークとしている 三浦半島一周がふさわしい、ってことで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 16:39
fi'zi:k ARIONE & 改めてFELLEOセッティングチェック
fi'zi:k ARIONE & 改めてFELLEOセッティングチェック 昨年12月初めにFELLEOのセッティングを再見直しして以来、 痛みとか違和感とかは幸い全くなく、快調に走ってる(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 21:34
FULCRUM RACING3 で、表ヤビツ!
FULCRUM RACING3 で、表ヤビツ! 実は、年末に後輪のスポークが1本取れてしまって(>_三浦半島一周も出来てるし、とりあえず 問題ないとはいうものの、 このクラスのロードバイク完成車に 付いてくる安物ホイールの信頼性に疑問が湧いてきて・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/01 16:16
表ヤビツも自己ベスト!
表ヤビツも自己ベスト! 登山の大倉尾根、ロングライドの三浦半島一周と、 二つの自己ベストを記録した今の体力で、更にもう一つ、 これはやっぱり、表ヤビツも試さねば♪と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 17:14
三浦半島一周、自己ベスト更新!
三浦半島一周、自己ベスト更新! 今年初のロングライド by FELLEOは、城ヶ島の早咲きスイセンを見るをテーマに、 SIRRUS SPORTで2回+FELLEOで3回行ってる三浦半島一周へ、数えて6回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 18:46
FELLEOでみたび三浦半島一周!
FELLEOでみたび三浦半島一周! 今回の三浦半島一周テーマは、 いままでは三崎側で食べていた昼食を、城ヶ島側で頂く、 そして関東の冬空=澄み切った青い空をバックにFELLEOを撮る、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 18:40
富士見ポタリング&ハイキング
富士見ポタリング&ハイキング 昨日の日曜に、某山岳会でこの時期の恒例企画で山中湖北側の杓子山への 富士見ハイキングがあり、土日とも天気もよさげだし、せっかくなので、 前日から現地入りしてポタリング(自転車で目的無く散歩的に走ること) しようかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 22:44
再び、表ヤビツへ!
再び、表ヤビツへ! 先週に続いて、表ヤビツ挑戦です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 16:21
表ヤビツ初挑戦!
表ヤビツ初挑戦! この週末あたりからそろそろ紅葉が見頃を迎えそうなので、 いよいよ満を持して、FELLEOで表ヤビツ初挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 20:27
FELLEO再セッティングと湘南平セミロングライド
FELLEO再セッティングと湘南平セミロングライド 先週末の三浦半島一周で、すんごい平均速度を記録してみて、 改めて自分のライディングフォームが変わってきてることに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 19:18
FELLEOで再び三浦半島一周!
FELLEOで再び三浦半島一周! トレーニング兼ねての走り回って用事済ますのを、 週間予報見て日曜にするハズだったのが、土曜に済ませられたので、 それではと記録が消えてしまったFELLEO君初ロングライドのリベンジを兼ねて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/26 16:31
FELLEOで丹沢湖!
FELLEOで丹沢湖! 先週の3連休後半、実は安曇野にサイクリングに行ってました。 そこは、1年ちょっと前に前愛チャリSIRRUS SPORTとの運命的出会いをした地。 そして、その同じ地で、次期オーナーの名乗りを上げてくれた方への 引き渡しを兼ねて企画したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 18:23
FELLEOで裏ヤビツ!
FELLEOで裏ヤビツ! 今日は天気の崩れないうちにと、早朝からヤビツ峠へ挑戦! でも、まだ表ヤビツを攻められる自信は無い(^_^;)ので、 クロスバイクであるSIRRUS SPORTで行けた裏ヤビツへ行ってみて、 どれだけロードバイクに慣れたのかを試してみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/05 15:57
FELLEOで三浦半島一周!
FELLEOで三浦半島一周! 今日の目的は、風車とFELLEOの写真を撮ること、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 18:25
FELLEOで江ノ島
FELLEOで江ノ島 今日は、夕方からは雨がヤバイけど午前中は保ちそうってことで、 セッティングを確かめつつビンディングの練習しつつ江ノ島へ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/21 16:10
GIOS FELLEO到着!
GIOS FELLEO到着! 7月の終わりに注文して以来、当初は8月中入荷予定だったのが延び延びで、 やっとの思いでご対面の新しい相棒、GIOS FELLEOというロードバイクと、 ほぼ1年の間を共にして体力向上・合計8kg減量の原動力になった クロスバイク、SPECIALIZED SIRRUS SPORTのツーショットです 。 いずれもGR DIGITAL II によるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 22:28

トップへ | みんなの「GIOS FELLEO」ブログ

「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ GIOS FELLEOのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる