アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「GR DIGITAL」のブログ記事

みんなの「GR DIGITAL」ブログ

タイトル 日 時
G'sOneスマホとポタリング その3
G'sOneスマホとポタリング その3 前回の、2つの反省、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 18:12
G'sOneスマホとポタリング その2
G'sOneスマホとポタリング その2 前回は、au Smart SportsによるGPSロガー機能と地図確認だけで、 ナビ(Googleマップの徒歩経路検索)としては使わなかったので、今回は、 電池容量及びシステム負荷的に、それらを同時に使えるのか?を試そうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 18:54
初スマホとポタリング
初スマホとポタリング PHSからau携帯に乗り換えて10年目、 最初の機種変更以来、6年間使ってきたG'sOneシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 16:35
127日ぶりのマグロづけ丼
127日ぶりのマグロづけ丼 振り返ってみると、前回のロングライドは大震災の2週間前。 そのときも3ヶ月ぶりだったのだけど、今回は4ヶ月以上も間が空いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 17:59
強風の三浦半島一周
強風の三浦半島一周 先週末までの2ヶ月ほどというもの、休日もウチで仕事してたりで、 全然ロングライドに行けてなかったし、山行なんて7月はじめ頃の八ヶ岳以来 という状態(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/28 17:42
猛暑の三浦半島一周
猛暑の三浦半島一周 今年の梅雨はいかにも梅雨らしくよく雨が降り、 結果的に週末あんまり山も長距離自転車もお出かけ少なく、 梅雨が明けてからも、某山岳会系の企画が続いて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 16:48
梅雨入り間際の涸沢カール・北穂高岳
梅雨入り間際の涸沢カール・北穂高岳 この土日は、某山岳会の有志で、 残雪の北穂高岳を目指して、涸沢テント泊の1泊2日山行へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 21:14
富士山一周達成後の体力チェックロングライド
富士山一周達成後の体力チェックロングライド 元々富士山一周を計画していたこの週末、 先週前倒しで達成してしまった(^_^)vので、 いつもの三浦半島一周♪で改めて体力チェック ・・・単にヒマだから、とか、マグロ食べたかったから、とも言う(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/15 19:04
最近のレシピ研究まとめ
最近のレシピ研究まとめ 昨日達成した富士山一周ロングライドの休息日な今日、 本人的にも意外なほど元気なので、最近になってまたハマってるレシピ研究♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 20:06
富士山一周ロングライド!
富士山一周ロングライド! GW前後の週間予報が直前になって好転した今日、 来週末しようと思っていたこの計画ですが好天の保証があるワケじゃないので、 急遽前倒しで決行! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 19:38
2度目の山中湖ロングライド
2度目の山中湖ロングライド 今日は一応平日ですが、うちの会社は既に昨日からGW♪ んで、GW前半は天気の良い日を選んで200km級ロングライド(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/30 18:33
LSDトレーニングに真鶴へ
LSDトレーニングに真鶴へ この3連休、一昨日・昨日は、 修理に出してた心拍計の受け取り(往復約30km)、 プチ休日出勤(往復約20km)、と、距離は大したことないながら、 ものすごい強風の中だったので思うようにスピード出ない状況だったので CODA COMPでプチLSD(Long Slow Distance)的な走りを堪能?(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 18:14
プチ・リベンジな三浦半島一周
プチ・リベンジな三浦半島一周 実は前回の三浦半島一周が何故か、FELLEOに乗り慣れて以来で 最も疲れが残った(>_ 宮川公園  発 10:45 城ヶ島    着 10:52(ここまで、平均速度28.1km/h、走行距離67.3km) ------------------- 城ヶ島にて昼食 -------------------   城ヶ島    発 11:45 三崎港   着 11:52         発 12:15 稲村ヶ崎  着 13:22 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 17:32
レッドカレー
レッドカレー 雪上キャンプ予定が天候不順で中止になり、ヒマなこの週末、 雑用済ませたあと、キャンプに持って行く予定だった食材を使って レシピ研究でもしようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 20:52
三浦半島一周 with GR DIGITAL III
三浦半島一周 with GR DIGITAL III 今日、ようやく初めて、特別なGR DIGITAL III を携えてのロングライドに。 やっとその限定色とGIOS Blueの競演♪というワケです(^_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 18:08
玉縄桜 と GR DIGITAL III の実力試し
玉縄桜 と GR DIGITAL III の実力試し 今日は、久々に神奈川県立フラワーセンター大船植物園へ。 朝日新聞横浜版で、ここのオリジナル品種の早咲き桜、玉縄桜が 見頃を迎えつつあるとの情報で、GR DIGITAL III のテストを兼ねて、 CODA COMPでひとっ走り・・・なんか最近あんまりFELLEO乗ってないなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 19:12
GR DIGITAL III のマイセッティング
GR DIGITAL III のマイセッティング さて、前の記事のような経緯で、実はその発売日に手に入れた特別なIII を、 いきなりこの土日に-10℃以下に余裕でなる環境に持って行ってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 17:48
GR DIGITAL III × STUSSY
GR DIGITAL III × STUSSY こんなことを以前書いておきながら、結局は、 単に買うための特別な理由が欲しかっただけなのかも(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/08 16:25
初ロングライドも三浦半島一周
初ロングライドも三浦半島一周 会社は5日から始まってるけど、ワタクシ的年末年始休暇は今日まで(^_^)v 初ロングライドは昨日のつもりだったけど、雨上がりで路面が怪しいので、 初詣予定と入れ替えで、いつもの三浦へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/06 17:12
走り収めも、三浦半島一周
走り収めも、三浦半島一周 今年最後のロングライドも、やっぱマグロでしょ♪ってことで三浦へ。 今回も前回同様、心拍計値は気にせずモードで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 17:44
三浦半島一周 with 心拍計
三浦半島一周 with 心拍計 ワタクシの影響もあって自転車に最近ハマった山仲間が、 スポーツバイク初心者なのにいきなりケイデンス計・心拍計付きの サイクルコンピュータ搭載で走っていることが分かり、 逆影響(^_^;)でどうしても心拍計が欲しくなり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 17:57
山中湖ロングライド
山中湖ロングライド シルバーウィーク5連休はちゃんとあったけど、木金も休んで9連休にしちゃおう かと思ってたら、木曜だけはどうしても仕事が・・・(-_-) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 18:22
メンテナンス・ロングライド
メンテナンス・ロングライド 甲斐駒ヶ岳登山後1日休みを挟んで、 今日はワタクシ定番の三浦半島一周ロングライドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 17:05
PENTAX K-7のマイセッティング
今日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだり。 今夜から明朝にかけて、今度は台風そのものの雨とのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/10 22:53
「原点」
「原点」 最近、チャリ系記事ばかりの当ブログ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:34
カルボナーラ
カルボナーラ 以前、ほんのちょっとだけ料理の話を記事に織り交ぜたことがあるけど、 ここできちんと料理をテーマに記事にするのは初めてですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 23:15
三浦半島一周新記録!
三浦半島一周新記録! ワタクシのGWは元々は昨日から8連休なのですが、 明日が出勤になってしまったので、前半分断状態(-_-) そこでやっぱり、たった2日ですが前半〆でいっちょ三浦行っとくべ♪と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 17:15
表ヤビツ、初めてタイム更新ならず・・・
表ヤビツ、初めてタイム更新ならず・・・ 大荒れの予想だったこの週末、雑用以外なんの予定もしてなかった。 でも結局は晴れそうな日曜、そんなとき考えるのは決まってる♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 17:37
大島桜ポタリング
大島桜ポタリング 南関東では今週末が今年最後のお花見日和っぽいので、 もう終わってるかもとは思いつつも、神奈川の桜名所の1つ、湘南平へ。 で、その前に近所の大島桜がちょうど満開を迎えてたので、立ち寄ってから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 17:27
またまた表ヤビツ・ヒルクライムタイム更新♪
またまた表ヤビツ・ヒルクライムタイム更新♪ 先週200kmを制した今の体力って、果たしてどの程度?と、 ・・・ロングライドがクロモリのGIOS FELLEOを選んだそもそもの理由だとか   ぐだぐだ書いてたくせに、結局、表ヤビツ行ってるんぢゃん(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 14:02
FELLEOで初200kmオーバー・ロングライド!
FELLEOで初200kmオーバー・ロングライド! 表ヤビツ・三浦で、ヒルクライム・タイムやロングライド平均速度を 次々と自己ベスト更新してきたけど、それってホントにやりたかったこと?(^_^;) そもそもGIOS FELLEOというクロモリロードを選んだ最大の理由は、 どこまでも走り続けてみたいという、ロングライドの「距離」の方なんじゃないの? と、自問自答。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 19:06
FULCRUM RACING3 & fi'zi:k ARIONE で三浦半島一周!
FULCRUM RACING3 & fi'zi:k ARIONE で三浦半島一周! 今日はFELLEOの本格的チューニング後(第一弾?今後も続くのか?!^_^;) 初の100kmオーバーロングライド。それには当然、既にベンチマークとしている 三浦半島一周がふさわしい、ってことで。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 16:39
fi'zi:k ARIONE & 改めてFELLEOセッティングチェック
fi'zi:k ARIONE & 改めてFELLEOセッティングチェック 昨年12月初めにFELLEOのセッティングを再見直しして以来、 痛みとか違和感とかは幸い全くなく、快調に走ってる(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 21:34
FULCRUM RACING3 で、表ヤビツ!
FULCRUM RACING3 で、表ヤビツ! 実は、年末に後輪のスポークが1本取れてしまって(>_三浦半島一周も出来てるし、とりあえず 問題ないとはいうものの、 このクラスのロードバイク完成車に 付いてくる安物ホイールの信頼性に疑問が湧いてきて・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/01 16:16
表ヤビツも自己ベスト!
表ヤビツも自己ベスト! 登山の大倉尾根、ロングライドの三浦半島一周と、 二つの自己ベストを記録した今の体力で、更にもう一つ、 これはやっぱり、表ヤビツも試さねば♪と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 17:14
三浦半島一周、自己ベスト更新!
三浦半島一周、自己ベスト更新! 今年初のロングライド by FELLEOは、城ヶ島の早咲きスイセンを見るをテーマに、 SIRRUS SPORTで2回+FELLEOで3回行ってる三浦半島一周へ、数えて6回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 18:46
蛭ヶ岳日帰り山行&自己ベスト更新!
蛭ヶ岳日帰り山行&自己ベスト更新! 今年初の山行の場は、いつもの塔ノ岳に、更にその奥どこまで行けるか? を試す、自分との戦い!モードで、丹沢最高峰・蛭ヶ岳を目指してみることに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 19:17
FELLEOでみたび三浦半島一周!
FELLEOでみたび三浦半島一周! 今回の三浦半島一周テーマは、 いままでは三崎側で食べていた昼食を、城ヶ島側で頂く、 そして関東の冬空=澄み切った青い空をバックにFELLEOを撮る、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/07 18:40
富士見ポタリング&ハイキング
富士見ポタリング&ハイキング 昨日の日曜に、某山岳会でこの時期の恒例企画で山中湖北側の杓子山への 富士見ハイキングがあり、土日とも天気もよさげだし、せっかくなので、 前日から現地入りしてポタリング(自転車で目的無く散歩的に走ること) しようかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 22:44
再び、表ヤビツへ!
再び、表ヤビツへ! 先週に続いて、表ヤビツ挑戦です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 16:21
表ヤビツ初挑戦!
表ヤビツ初挑戦! この週末あたりからそろそろ紅葉が見頃を迎えそうなので、 いよいよ満を持して、FELLEOで表ヤビツ初挑戦! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 20:27
FELLEO再セッティングと湘南平セミロングライド
FELLEO再セッティングと湘南平セミロングライド 先週末の三浦半島一周で、すんごい平均速度を記録してみて、 改めて自分のライディングフォームが変わってきてることに気がついた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 19:18
FELLEOで再び三浦半島一周!
FELLEOで再び三浦半島一周! トレーニング兼ねての走り回って用事済ますのを、 週間予報見て日曜にするハズだったのが、土曜に済ませられたので、 それではと記録が消えてしまったFELLEO君初ロングライドのリベンジを兼ねて! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/26 16:31
FELLEOで丹沢湖!
FELLEOで丹沢湖! 先週の3連休後半、実は安曇野にサイクリングに行ってました。 そこは、1年ちょっと前に前愛チャリSIRRUS SPORTとの運命的出会いをした地。 そして、その同じ地で、次期オーナーの名乗りを上げてくれた方への 引き渡しを兼ねて企画したのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/19 18:23
FELLEOで裏ヤビツ!
FELLEOで裏ヤビツ! 今日は天気の崩れないうちにと、早朝からヤビツ峠へ挑戦! でも、まだ表ヤビツを攻められる自信は無い(^_^;)ので、 クロスバイクであるSIRRUS SPORTで行けた裏ヤビツへ行ってみて、 どれだけロードバイクに慣れたのかを試してみることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/05 15:57
FELLEOで三浦半島一周!
FELLEOで三浦半島一周! 今日の目的は、風車とFELLEOの写真を撮ること、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 18:25
GIOS FELLEO到着!
GIOS FELLEO到着! 7月の終わりに注文して以来、当初は8月中入荷予定だったのが延び延びで、 やっとの思いでご対面の新しい相棒、GIOS FELLEOというロードバイクと、 ほぼ1年の間を共にして体力向上・合計8kg減量の原動力になった クロスバイク、SPECIALIZED SIRRUS SPORTのツーショットです 。 いずれもGR DIGITAL II によるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/20 22:28
ヤビツ峠!
ヤビツ峠! 勤め先がフレキシブルに盆休みを取れたので、 ワタクシ的盆休みは、8/14(木)から8/20(水)までと、 世間とはちょっとずらして取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/08/24 16:43
白山(御前峰〜別山)周辺のお花畑
白山(御前峰〜別山)周辺のお花畑 ハクサンチドリ ハクサンイチゲ ハクサンフウロ ハクサンコザクラ・・・ その名を冠する花の多いことで知られる、高山植物ファン憧れの地、 白山を、先週末を挟む金曜〜月曜で、初めて訪れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 19:47
“尾瀬国立公園”
“尾瀬国立公園” 海の日連休は、尾瀬国立公園内へ、行ってきました。 なぜ、わざわざ〜内という書き方してるかというと、とんでもない 混雑をしていたハズの尾瀬ヶ原でも尾瀬沼でもないところへ行ったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 22:02
白馬三山周辺のお花畑
このブログを始めるより以前、つまりそれはGR DIGITAL(初代)の 発売以前のことですが、ワタクシ的に初の日本アルプス挑戦が 白馬三山(白馬岳・杓子岳・鑓ヶ岳)周辺でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:54
PENTAX Optio W60
GR DIGITAL(初代&II)のサブというか、悪天候時用として使っていたのが、 PENYAX Optio 43WR なのですが、4Mピクセルと今となっては物足りないものの 防水コンデジというカテゴリーとしてはなかなかの写りだったのと、 単3型電池対応で予備電源の点で安心だったので重宝してました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/29 15:55
針ノ木大雪渓・針ノ木岳
とても穏やかな好天に恵まれた昨日、 日本三大雪渓の1つである針ノ木大雪渓へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 23:33
今年の千本桜
去年と同様に、今年も休暇ではないのにこうして平日に桜を撮りに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 21:54
上高地スノーハイク
この週末は、某山岳会で定番企画になっている、上高地スノーハイクに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 00:23
真鶴半島!
・・・って、我が家から意外と近い?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 16:59
三浦半島一周!
昨年の秋頃に、山中間の住む安曇野でサイクリング企画があり、 その際に、東京から2台持ってきた山中間の1台を借りて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 22:43
GR DIGITAL II を手にして思うこと
この3連休で、“II” と初代をいろいろと比べてみた結果を 3回に渡って書いてみたのですが、ここでちょっとまとめついでに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/25 22:45
GR DIGITAL II サードインプレッション
風邪が少し良くなってきたので、初代と“II”の比較試写をしてみようと、 近場の公園まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/25 19:28
GR DIGITAL II セカンドインプレッション
せっかくの3連休、しかもGR DIGITAL II が届いたというのに、 どうも風邪をひいてしまったようで、うちでおとなしくしてます。 なので、昨日に続いて、セカンドインプレッション! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/24 16:49
GR DIGITAL II ファーストインプレッション
ついに昨日来ました! 待ちに待ったGR DIGITAL II の発売日♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 19:13
小屋閉め間近の南八ヶ岳
この土日は、 南八ヶ岳の硫黄岳山荘が来週末で今シーズン小屋閉めということで、 某山岳会メンバーで小屋番さんたちの慰労を兼ねての早めの忘年会をば♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/11/05 20:08
GR DIGITAL II 発表!!
このときを、どれだけ待ちこがれていたか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/30 23:37
涸沢の紅葉
10月はじめの3連休は、涸沢で過ごしました♪ ええ、あくまでも涸沢で・・・穂高の稜線は目指さずに、まったりと(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 22:07
剱岳登頂!
9月2度目の3連休、金曜夜出発で立山黒部アルペンルートへ。 それは、約2年前に、発売されたばかりのGR DIGITALを携えて行った時の、 剱御前小屋へケーキを持って行くこと!?を目的にしていた山行とは違って、 ワタクシ的に初のmyテント泊装備による、剱沢テント泊&剱岳アタックという 気合いの入ったものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 00:16
台風4号・・・
・・・の影響で、海の日連休に計画していた2泊3日の白山が、 大幅に予定変更(>_(K10D + 50mmマクロ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/07/17 20:54
尾瀬・梅雨の晴れ間
このあいだの南八ヶ岳は、梅雨入り宣言自体が間違ってた?ようなので、 こんどこそが、ホントの梅雨の晴れ間ってやつでしょう♪ってな感じで、 ワタクシ的には3度目の尾瀬に、この土日で行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/06/25 22:51
赤岳・横岳・硫黄岳
この土日は梅雨のはしりの南八ヶ岳へ・・・のハズが、速攻で梅雨明け?(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/18 23:40
シロヤシオ@檜洞丸
2年前、某山岳会にて、ワタクシ初の本格山行企画としてあげたのが、 西丹沢・檜洞丸のシロヤシオを見に行く山行でした。 そのときの、シロヤシオはこんな様子で、 数年に一度と言われる当たり年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/27 09:05
お花見@鎌倉♪
昨日の日曜、某山岳会の仲間たちと鎌倉でお花見をしました。 この企画、3年連続3回目を迎えた、ワタクシの定番企画です(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 21:12
晩冬の上高地
正月以来の久々のアップです。 まぁ、ろくなモノが撮れないとこんなペースになってしまいます(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/21 22:51
ライブビューとデジタルプレビュー
デジカメに詳しいヒトなら、 ライブビューに関しては説明など要らないでしょうけど、 デジタルプレビューという考え方には、目からウロコなのでは? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/12/10 21:55
GR DIGITAL カムバック♪
3度目の入院後、やっとワタクシのGR DIGITALが戻ってきました。 そして少々驚いたのが、請求書が同梱されていなかったこと! ・・・伝票を見ると0円、つまり保証期間外だけど無償修理でした(^_^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/08 21:23
PENTAX K10D 発売日!
思えば、*ist D も、GR DIGITALも、予約販売の発売日入手でした。 そうです、いよいよPENTAX入魂の、事実上、3年を経てやっと現れた *ist Dの正当な後継機、K10Dも、同じく発売日の今日、手にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/30 23:22
GR DIGITAL 3度目の入院(>_<)
実は、「槍ヶ岳・穂高連峰 初冠雪」 の時点でその兆候は見えていたので、 ほぼ1年前の予約販売での発売日入手ですから、そこで修理に出していれば ギリギリ保証期間内だったワケですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 20:40
GR手拭い 当たりました!
懸賞のたぐいは、普段ほとんど応募しないけど、他でもない、 そもそも、当ブログを立ち上げる最も大きなきっかけになった、 GR DIGITALの一周年企画とあっては、当落なんて二の次、 とにかく参加せねば・・・そんなキモチが良かったのでしょうか、 見事に当選しちゃいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 20:21
祝!GR DIGITAL一周年
昨年GR DIGITALを、予約販売で発売日に入手して以来、 正直、手にするまでは全く予想できなかったほどに、*ist Dの 出番が少なくなり、8割、いや、9割ぐらいはGR DIGITALで 撮っているように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/16 20:56
槍ヶ岳・穂高連峰 初冠雪
この3連休、金曜日もお休み頂いて、某山岳会の仲間達と、 北アルプスの、槍ヶ岳・南岳・大キレット・穂高連峰の3泊4日縦走 ・・・の予定が、山間部荒天のため、南岳のみのピストンとなりました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/10 23:59
きのこ狩り
先週末は、某山岳会の秋合宿「きのこ狩り」でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/02 20:45
美味しいもの@沼津
当ブログにとっては、ク・ソフト♪に次いで2度目の食べ物系番外編です。 四国から親戚が我が家に遊びに来ているので、どっか連れて行こうと 思いついたのが、桜の頃に桜海老天丼を食べにいった沼津魚市場でした。 写真はもちろんすべてGR DIGITALで撮っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2006/09/10 20:03
盛夏の鎌倉花散歩
例年は7月の終わりか8月初め頃に一度はハスの花を撮りに行く 鎌倉なのですが、今年は日程が取れず・・・まぁ、サルスベリやフヨウが 咲いてるだろうと、クソ♪暑い(意味不明なリンク^_^;)なか、 GR DIGITAL片手に、お出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 19:42
ク・ソフト♪@清里
盆休みは、某山岳会のキャンプでした。 その様子はメンバー向けページ用としていますが、 ここでは、キャンプ場に向かう途中での小ネタをば(^^)/ ・・・一応、こんな時でも高画質♪なGR DIGITALで撮ってます ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 17:57
北アルプス・燕岳
サボっていたもう1つ・・・タイ出張から帰国の翌週末8/5〜6で、 某山岳会の仲間達と燕岳に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/18 23:57
タイ出張
当ブログも本編の方もしばらく更新してないので、 このところ何も撮ってないのかな?と、お思いの方も いらっしゃるかもしれませんが・・・単にサボってただけです(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 23:15
2006年夏の礼文島特集、正式版完成です!
ようやく本編の方もTOP PHOTOを未公開作品に差し替え、 コメント・花の漢字名・撮影データを追加して、 正式版「2006年夏の礼文島特集」完成です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/06 00:03
礼文島より帰宅・・・暫定版HP完成!
既に日付が変わってしまっているので・・・ 昨日7/3、礼文島より無事帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 01:21
尾瀬、ミズバショウの頃
本編の方を見て頂いた方はお分かりかと思いますが、 ワタクシは高山や湿原に咲く花が大好きで、撮影のメインテーマにしています。 でも、そう言うと「尾瀬には行きました?」と聞かれることが多かったのですが、 実は、これまでワタクシは、尾瀬に意識的に背を向けて過ごしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/06/13 00:49
南八ヶ岳
ここ数年この時期には、南八ヶ岳の硫黄岳山荘で行われる 八ヶ岳開山祭に合わせて硫黄岳・横岳あたりを訪れています。 GR DIGITALは昨秋発売ですから、当然今回初めてこの時期に 持って行ったワケですが、メインカメラのハズの*ist D システムが ・・・結果的に、ただの“重石”になってしまいました(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/05 23:43
菖蒲の頃
GW後、GR DIGITALが手元に帰ってきたのに、 天候不順、仕事の山場、おまけに風邪気味で体調不良、が重なって・・・ 今日、久々に、近場ですがのんびり撮りに行く時間が持てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 18:19
ワタクシのGR DIGITALのセッティング
一つ前の記事で、ワタクシのGRフルシステムを写真でご紹介したので、 ついでに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/14 00:02
GR DIGITAL “を” 撮ってみた
今日は一日中、雨。 修理から戻ってきた愛機GR DIGITALで何か撮ろうとしたけど、イマイチなので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/13 22:53
ワタクシのGRが帰ってきた!
「GR DIGITALの耐久性・・・」で修理に出したことをお知らせしていた愛機が、 ワタクシの元に返ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/13 01:18
21mm相当対応コンパクトデジタル、という価値
GR DIGITALを修理に出して手元にないGW後半を過ごしてみて、 改めて自分の撮影スタイルの変化について考えてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/07 10:53
GR DIGITALの耐久性・・・
今日は塔ノ岳(丹沢)へ行ってきたのですが・・・山頂で使っていたGR DIGITALが 突然ピントが合わなくなったと思ったら電源OFFしてもレンズが引っ込まなくなり、 にっちもさっちもいかなくなってしまいました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 23:10
藤@うちの庭
今日は何故か会社がお休み ・・・起きてから、世の中はお休みで無いことを知った(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 18:21
フジザクラ@乙女峠
今日は某山岳会の仲間と、金時山@箱根外輪山最高峰へ。 天候が許さず、富士山にはそっぽを向かれてしまいましたが、 下山コースの途中、乙女峠付近にて、フジザクラがほぼ満開でした♪ (これは富士山周辺での異名、正名はマメザクラ、うつむき加減に咲くのでオトメザクラともいいます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 21:08
川中島合戦!
“桃源郷”の翌日4/16(日)は、大雨の予想を大きく覆す好天の下、 笛吹市桃の花まつり最大のイベント、川中島合戦 に、 某山岳会で参戦する仲間たちと共に “取材班” として参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/19 22:27
“桃源郷”
4/15(土)、まずまずのお天気の中、某山岳会の個人企画で、 甲府盆地を見渡せる展望台があるという兜山に登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/18 22:29
2つのGR
GR DIGITALを予約購入したワケ、それはGR1sユーザーであったことが、 大きな理由なのは間違いない・・・けれども、その2つのGRはワタクシにとって、 全く異なるポジションのカメラであることをつくづく感じます、 銀塩かデジタルかという意味合いを越えた領域で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/12 23:48
木彫展@小田原
昨日、定年退職された元上司が木彫展に出展されているので、 それを見に、小田原宿なりわい交流館へ・・・っていうか、 もうかなり散ってるけど花見ついでに(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/09 01:12
いいカメラとは?・・・
・・・使う人の「感性」を刺激するが「理性」の邪魔はしないものであるべき、   そう思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:16
「理論」と「感性」
最近、某山岳会の仲間から、デジカメの選び方について、 ちょっと真剣に意見を求められることが何度かありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 21:55
お花見日和な土曜日@鎌倉
気象庁が自信を持ってお送りする(^_^;)お花見日和な土曜日@南関東 に、 某山岳会の仲間といっしょに、お花見ウォーキング@鎌倉に行ってきました(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 21:45
*ist D と GR DIGITALの差 by 桜と青空
今日は、GRをお留守番にして *ist D で通勤路の桜に挑んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/31 20:45
紅白の桜@湘南台
今日もまたまたGR片手に通勤路♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/03/30 20:30
曇天と晴天の桜・・・意外にも甲乙つけ難し?
今日は晴天♪ ってことで、今日もまたGR片手に通勤路が写真散歩道に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/29 22:30
もうすぐ満開♪@湘南台
ワタクシの職場(神奈川県藤沢市)の割と近くの川沿いに桜並木があり、そこをいつも歩いて通勤しています。サクラの頃は、通勤が楽しみに変わる唯一の季節かも♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/28 23:54
最初で最後のコンテスト応募・・・
何を隠そう、ワタクシは写真というモノを趣味にして以来、コンテストの類に一度も応募したことも無ければ、応募したいと思ったことすらなかった・・・GRのコンテストの告知を見るまでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 23:46
GR DIGITAL と *ist D の撮り比べ
横浜市長選の今日、GR DIGITALを携えて写真散歩がてら投票所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/26 14:35
ブログ開設のホントの理由
GR DIGITALを発売日に入手して以来、ワタクシのメインの被写体である花の少ない季節だったため、*ist D はほとんど使わないこと数ヶ月・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 00:43

トップへ | みんなの「GR DIGITAL」ブログ

「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ GR DIGITALのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる