「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012初登り

<<   作成日時 : 2012/01/08 19:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

12月下旬からくすぶっていた風邪がなかなか治らず、
珍しく寝正月していた今年、ようやく回復してきたので、
自転車か山か?・・・なんとなく山の方に惹かれたので、久々に塔ノ岳へ。

改めて記録を振り返ってみると、去年は大震災の影響もあってそもそも
自転車も山もあまり行ってなかったこともあり、なんと2年ぶりの塔ノ岳だと
この記録を書いていて気づく(^_^;)

-------------------------------------------------------------

大倉バス停    9:07
駒止茶屋     10:01
堀山の家     10:15
花立山荘     10:48
塔ノ岳山頂 着 11:14
PENTAX K-7 + FA 43/1.9 Limited
MTF優先プログラムオート、RAWからカメラ内現像
画像


登り 2時間7分
・・・2年前とはいえ、コンスタントに2時間切っていたのと比べると(>_<)
  ただ、絶対値としては病み上がりでこの記録はスゴいとも言えるかも?

記録を詳細に見てみると、実は前半は以前と同様のペースらしい。
んで、振り返ってみると、恐らく花立山荘手前の急階段より更に手前の
大倉尾根で一番岩っぽい急登あたりから失速してるみたい。

要するに、持久力が落ちてるってことですな・・・鍛え直さななければ(-_-)

塔ノ岳山頂 発 12:00
三ノ塔    着 13:22
        発 11:38
ヤビツ峠     14:40

やはり登りでバテ気味の影響で、下りの表尾根も結構辛かった(^_^;)
以前から下りはタイムトライアルしてないのでタイムそのものは以前と同様
みたいだけど、蓑毛まで歩く気にはなれず、ヤビツ峠発のバスの時間に
ちょうど良かったので迷うことなく乗りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012初登り 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる