「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS G'sOneスマホとポタリング その3

<<   作成日時 : 2011/08/14 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回の、2つの反省、

・どうせスマホで調べられると、お店周辺地図や営業時間の下調べしてなかった
・GPSロガーとナビまでは良いけど、更にWEB検索までするのは重すぎるらしい

を踏まえて、今回は改めてGPSロガーとナビの同時使用検証。
目的地は、以前から通過ばかりでお店の開拓をしてなかった港町、大磯。

初めは前回同様にtvkの番組で最近取り上げられていたお店にしようかと
思ってたけど、居酒屋やイタリアンと、自転車で昼間に通りすがりで入れる
お店ではなかったので、大衆食堂系で独自調査に。

別の古くからあるお店が気になったが、善し悪し含めて口コミが多すぎなので、
行列が大嫌いなワタクシは、人気店っぽいのでパス。

もう一つ気になったお店は、口コミが少ないもののマイナスイメージの
ものが無いので、たまや食堂に決定。

-------------------------------------------------------------

さて、何を食べたかというと、手書きでおすすめと称していたが、
要するにランチメニューらしいものの1つ、「とある揚魚+かにコロ定食」
(GR DIGITAL III、以下同様)
画像

「とある」が何かは、あえて聞かなかったけど、サバだったみたい。
サバ好きなので無問題だけど、ま、特別美味かったってワケでもなく、フツウ。
意外だったのは、かにコロの方で、かにはどこ?だったのはご愛嬌だけど、
ちゃんと手作りのクリームコロッケで、凝ってないけどフツウに美味かった。
これで\880は、まぁ、そんなもんかな?

ちなみに、お店の外観と中の様子はこんな感じ
画像

画像


-------------------------------------------------------------

さて、今回のGPSロガーとナビ(au Smart Sports/Googleマップ経路検索)
同時使用検証結果ですが・・・

前回との違いは、
セキュリティソフトを、日本語版Norton Mobile Security Beta版から、
英語版の正規版にAndroidマーケット経由でアップデートしてあった。
(注:日本語版の店頭販売版はauスマホをまだ正式サポートしてない)

そのためなのか、他のアプリを使っていないにも関わらず、
そもそもGPSログをちゃんと取得することが出来なかったらしく、
往路の経路記録が消えてしまった(T_T)

復路も一応試してみたけど、結果は同じ(-_-)

Beta版と正規版のセキュリティソフト間にそんな差があるとは・・・
ていうか、そもそもGPSロガーとナビが重すぎで、元々ギリギリだったと考える
のが正しいのかも知れない。

-------------------------------------------------------------

余談ですが、前回行った飯田牧場に今回も復路で寄ってみたんだけど、
盆休みだからなのか、ヒトもクルマも列をなして並んでた・・・
画像

先述のように行列が大嫌い(>_<)だし、そもそもいつでも来れるので、
今回はサクッとパス(^_^;)

-------------------------------------------------------------

サイクルコンピュータ値
走行距離 59.08km
平均速度 24.4km/h
走行時間 2時間25分

面白いのが、ここんとこ3回のポタリングが何故か全てピッタリ59km台!
最初の目的地しか決めずにフラフラ走ってるだけなのに、である。

要するに、酷暑の中のポタリングとしては、
これくらいがワタクシ的に無理のないな距離、ってことらしい。

GIOS FELLEO納車以来の総走行距離 12778km

-------------------------------------------------------------

心拍計値
    総行動時間      3時間45分
    運動強度>80%       38分
80%>運動強度>50%  2時間10分
50%>運動強度            57分
平均心拍数  128bpm(運動強度61%)
最大心拍数  173bpm(運動強度95%)
消費カロリー 1492Kcal

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
G'sOneスマホとポタリング その3 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる