「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初スマホとポタリング

<<   作成日時 : 2011/07/24 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PHSからau携帯に乗り換えて10年目、
最初の機種変更以来、6年間使ってきたG'sOneシリーズ。

1台目は、折りたたみ式になった初代のTYPE-R(まだCDMA 1X世代)、
2台目は、CDMA 1X WIN対応3代目CA002、そして今回、3台目は・・・

ワタクシ的には思ってたよりかなり早く発表され、
速攻で予約していたスマートフォン版を、発売日に入手♪

しばらく、ああでもないこうでもないと、あまりの多機能さと操作体系への慣れ、
といった使いこなしに悪戦苦闘(^_^;)

そして、自転車に固定するスマートフォンフォルダも入手して、
やっとスマホでau Smart Sportsを試す段階になったので、
鶴岡八幡宮の蓮の花が見頃だろうと、そこだけ決めて気ままにポタリングへ。

装着して地図を見ている状態はこんな感じ(GR DIGITAL III、以下同様)
画像


源平池の源氏池側は白が満開過ぎ、紅がもう少しで満開、てな感じ。
画像


平家池の方は元々白しか無いけど、こっちの方が近くで見える。
画像


平家池側にて、スマホ搭載な愛車と白い蓮。
画像

-------------------------------------------------------------

そして、この先は思いつきで。まず、標識で「逗子」の文字を見て、
いつもは海沿いしか走らないけど内陸側を行ってみる。

そのうち、「葉山」の文字を見たら、そういえば山仲間から何度も聞いていた、
げんべいのビーチサンダルを、買っちゃおうかなと。

で、入手したのは、やっぱり好きな青♪
画像


au Smart Sportsアプリ上でカメラマークがあるので、
スマホでも写真を撮っておいたら自動的にアップロードされるのかな?
と思っていたら、やっぱりそうだった。
画像

写真をクリックするとこんな感じ。
画像


今日のポタリングルート全体はこんな感じ。
画像

フル充電状態からこの時間使って72%の電池残量、意外と保ってる(^o^)
一応、モバイルバッテリーを持って行ったけど、この程度の電池消費なら、
100kmオーバー程度なら不要かも。

前のCA002だと、三浦半島一周では携帯チャージャーが必要だったから、
かなり心配していたけど、スマホの電池容量ならau Smart Sportsもやっと
ロングライドで使い物になるレベルになるんだなと。

サイクルコンピュータ値
走行距離 59.94km
平均速度 25.7km/h
走行時間 2時間20分

しかし、ポタリングにしては走行中のとはいえ平均速度が速いな(^_^;)
思ったより暑くなかったし、意外と青空が見えず雲行きが怪しかったので、
早めに切り上げたからかな。

-------------------------------------------------------------

GIOS FELLEO納車以来の総走行距離 12511km


心拍計値
    総行動時間      3時間48分
    運動強度>80%   1時間10分
80%>運動強度>50%  2時間15分
50%>運動強度            23分
平均心拍数  139bpm(運動強度70%)
最大心拍数  178bpm(運動強度99%)
消費カロリー 1792Kcal

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初スマホとポタリング 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる