「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 127日ぶりのマグロづけ丼

<<   作成日時 : 2011/07/03 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

振り返ってみると、前回のロングライドは大震災の2週間前。
そのときも3ヶ月ぶりだったのだけど、今回は4ヶ月以上も間が空いている。

計算したら127日ぶり。その間、三浦以外の100kmオーバーにも行ってない
ので、ロングライドにハマって以来最長間隔だと思う。

-------------------------------------------------------------

もちろん、最大の理由は大震災直後の精神的なものだけど、
その後もGW含む3週間の中国出張があったり、その後に出張疲れの影響か
立て続けに2種類の風邪をひいたり、梅雨に入るのが記録的に早かったり
・・・と、いろんな状況が重なって、いつの間にか7月になってしまったと。

-------------------------------------------------------------

自宅     発  7:36
金沢八景(R16) 8:30
観音崎   着  9:07
        発  9:20
宮川公園  着 10:19
        発 10:28
城ヶ島    着 10:35(ここまで、平均速度26.2km/h、走行距離67.1km)
------------------- 城ヶ島にて昼食 ------------------- 
城ヶ島    発 11:18
三崎港   着 11:28
        発 11:43
稲村ヶ崎  着 12:56
(GR DIGITAL III、プログラムAE±0)
画像

        発 13:10
自宅     着 14:02

サイクルコンピュータ値
走行距離 122.7km
平均速度 26.0km/h
走行時間 4時間42分

GIOS FELLEO納車以来の総走行距離 12254km

-------------------------------------------------------------

走り出しから思っていた以上に暑かったので抑え気味にしたため、
往路が遅めな感じだけど、過去の記録を振り返ると夏場はこんなもんらしい。

そのおかげか、今回は総合との差が比較的少ない。これはバテてない証拠。
改めて、夏場は特に一定ペースで無理しないことが肝要ですな。

-------------------------------------------------------------

心拍計値
    総行動時間      6時間29分
    運動強度>80%   2時間12分
80%>運動強度>50%  3時間43分
50%>運動強度            34分
平均心拍数  144bpm(運動強度73%)
最大心拍数  182bpm(運動強度101%)
消費カロリー 3206Kcal

-------------------------------------------------------------

そして昼食はもちろん、いつものそば新。
ていうか、今回は特に、これを久々に食べることこそが目的。
(GR DIGITAL III、プログラムAE±0)
画像

やっぱり旨い♪
てか、気のせいか、いつもよりマグロの量が多かったような?(^o^)


開店直後の11時ちょうどくらいに行ったのに、
既に他のお客さんがグループ4人ほどいて、
カウンター席の二人のおじさんが、お店のご主人と大震災の話をしていた。

ワタクシ的には、あえて大震災には触れたくなかったのだけど・・・

「久しぶりですね」とお店の奥さんに声をかけられたので、
震災後は控えてたことや、海外出張・早すぎた梅雨入りでこんな時期に、
なんて話をしたら、「これからは、またちょくちょく来てくださいね」と。

なんだか本当の常連になれたみたいで、うれしかったです(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
127日ぶりのマグロづけ丼 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる