「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山一周ロングライド!

<<   作成日時 : 2010/05/08 19:38   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

GW前後の週間予報が直前になって好転した今日、
来週末しようと思っていたこの計画ですが好天の保証があるワケじゃないので、
急遽前倒しで決行!

富士山一周そのものは100kmちょっとですが、うちから自走すると・・・
画像

このルート、前々からやってみたくて、
実は先日の山中湖一周は、このための予行演習でした。

以下画像は全てGR DIGITAL III によるものです。

自宅        発 5:10
生土交差点      7:18
(R246小山分岐、ここからR246は自転車通行禁止のため小山市街に迂回)
菅沼交差点      7:41
(小山から須走へR246と交差)
須走交差点    着 8:15
(ローソンで休憩)
画像

須走交差点    発 8:35
籠坂峠       着 9:08
画像

籠坂峠       発 9:08
道の駅なるさわ  着 10:05
画像

道の駅なるさわ  発 10:25
県道71号展望台 着 10:47
画像

本栖湖と南アルプスがバッチリ見えてます♪

でも、この頃から富士山には雲がかかり・・・
県道71号展望台 発 10:50
上井出交差点     11:10
(県道71号⇒72号、白糸の滝分岐)

これ以降、R469の富士市・裾野市境界までが、試練でした(^_^;)

長い登りが次から次へと現れる登り調子のアップダウンが、
既に120km以上走っている足に襲いかかりました(>_<)

それに、所々で樹海を通る狭く暗い道に変化するし、
富士山は見えないは時折見せる青空も一瞬だわで、気も滅入る・・・

やっとの思いで目にした境界標識(^_^;) 12:37
画像

ここでは何故かおあつらえ向きに青空出現♪

R469の自衛隊東富士演習場脇 13:02
画像

富士山どころか、こっちの方向でしか青空が拝めない状況でした(-_-)

菅沼交差点    着 13:36
(セブンイレブンで休憩)
菅沼交差点    発 13:50
(往路と同じく小山市街・R246経由)
自宅         着 16:17

-------------------------------------------------------------

サイクルコンピュータ値
走行距離 227.1km
平均速度 24.1km/h
走行時間 9時間25分

心拍計値
休憩込み時間      11時間08分
    運動強度>80%  3時間52分
80%>運動強度>50% 7時間06分
50%>運動強度          10分
平均心拍数  146bpm(運動強度75%)
最大心拍数  177bpm(運動強度98%)
消費カロリー  5546Kcal

あれだけ富士山南側ルートがキツかったのに、
先日の山中湖一周に肉薄する平均速度を出しているのは立派(^_^)v

その南側ルートの天候が思ったより芳しくなかったとはいえ、富士山一周、
リベンジするか?と問われると・・・富士五湖周遊の方がずっといいかも♪

GIOS FELLEO納車以来の総走行距離 8886km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山一周ロングライド! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる