「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS LSDトレーニングに真鶴へ

<<   作成日時 : 2010/03/22 18:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この3連休、一昨日・昨日は、
修理に出してた心拍計の受け取り(往復約30km)、
プチ休日出勤(往復約20km)、と、距離は大したことないながら、
ものすごい強風の中だったので思うようにスピード出ない状況だったので
CODA COMPでプチLSD(Long Slow Distance)的な走りを堪能?(^_^;)

-------------------------------------------------------------

そして、風も止んできてようやくお出かけ日和になった今日、改めてFELLEOで
LSDしようと、比較的平坦なコース取りを出来る小田原方面へ
小田原厚木道路の側道(R271)経由で向かい、気分次第で、
真鶴あたりで昼食かな?と。

自宅     発  8:10
小田原(R1)  10:00
真鶴駅      10:30
(GR DIGITAL III、以下同様)
画像

真鶴港   着 10:40(ここまで、平均速度26.2km/h、走行距離61.4km)
-------------------------昼食休憩----------------------------
真鶴港   発 11:40
小田原(R1)   12:10
境川サイクリングロード休憩所
画像

        着 13:55
        発 14:05
自宅     着 14:32

サイクルコンピュータ値
走行距離 127.2km
平均速度 25.8km/h
走行時間 4時間55分

GIOS FELLEO納車以来の総走行距離 8210km


心拍計値
休憩込み時間       5時間25分
    運動強度>80%     54分
80%>運動強度>50% 4時間23分
50%>運動強度          8分
平均心拍数  143bpm(運動強度73%)
最大心拍数  178bpm(運動強度99%)
消費カロリー 2645Kcal

いくらLSDを心がけても、
走行時間の20%程度は運動強度>80%になってしまってる(^_^;)
ま、三浦半島一周ではかなり抑え気味に走ってさえ倍の40%程度の
記録になってるから、やはりこのコースの方がずっとLSD向きですな。

そして、久々にau携帯のRun& WalkのBikeモード使ってみました。
画像

一応、休憩時には休憩モードに変えてますが即時じゃないですし、
信号待ちとか諸々積もり積もってサイクルコンピュータとは25分もの
誤差がありますね。

それはともかく、心拍計との消費カロリーの差がなんかムカツク(^_^;)

-------------------------------------------------------------

さて、予定通りに真鶴での昼食としたワケですが、10:40に真鶴港到着後、
11時にならないと開かないお店ばかりだったので、しばし考える。

以前にも入った真鶴 魚座は、町営なのに観光地価格な豪華メニュー中心。
ちょっと食べてみようかと思った魚座丼は、明らかに地物でない具が入ってる
から高くなってるだけ感が強く・・・
画像

その向かい側に長屋的に小さなお店がいくつかある。
画像

その中の宵というお店に、
画像

\1000の海華丼(かいかどん、と読みます)というのがあったので、これだ♪と。
画像

さてお味は・・・ロングライド中の昼食としてはご飯が全然足りない(そこかよ^_^;)

夜は漁師さんの酒場になってる風のお店なのに、
お刺身の盛りつけが丁寧だし量もちゃんとしてるし美味しかったんだけど、
満腹感がどうしても足りない・・・ま、車ならこれで十分だったんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
LSDトレーニングに真鶴へ 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる