「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ・リベンジな三浦半島一周

<<   作成日時 : 2010/03/14 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は前回の三浦半島一周が何故か、FELLEOに乗り慣れて以来で
最も疲れが残った(>_<)100km超級ロングライドでした。

普通なら翌々日ぐらいには疲れの自覚症状が無くなるのに、
木曜くらいまで引きずってって、こりゃ鍛え直さないとダメか?(^_^;)と。

それに、最近天候が安定しないから、通勤でCODA COMPに乗ることが増えて
FELLEOに乗れる日が減ったからなのか、乗れるときにはちょっとウレシ♪くて
ガンガン踏んで乗ってしまう=フォームがちょっと崩れ気味?と感じてた。

なので、今回はプチ・リベンジというか、
改めてフォーム修正を意識しての三浦半島一周へ。

-------------------------------------------------------------

自宅     発  7:54
金沢八景(R16) 8:45
観音崎   着  9:23
        発  9:30
宮川公園  着 10:25

(GR DIGITAL III、プログラムAE±0 with フラッシュフル発光)
画像

宮川公園  発 10:45
城ヶ島    着 10:52(ここまで、平均速度28.1km/h、走行距離67.3km)
------------------- 城ヶ島にて昼食 -------------------  
城ヶ島    発 11:45
三崎港   着 11:52
        発 12:15
稲村ヶ崎  着 13:22

(GR DIGITAL III、F9.0絞り優先AE±0 with フラッシュフル発光)
画像

稲村ヶ崎  発 13:40
自宅     着 14:30

サイクルコンピュータ値
走行距離 123.0km
平均速度 27.9km/h
走行時間 4時間24分

GIOS FELLEO納車以来の総走行距離 8065km

今回も、昨日のスゴかった強風の余波がちょっとだけ残ってて
決して走りやすくなかったのに、前回より向上してかつ疲れも以前と同じ感覚♪

プチ・リベンジ成功(^_^)v

-------------------------------------------------------------

さて、今日も昼食は城ヶ島のそば新で定番その2、まぐろソースかつ丼です。

(GR DIGITAL III、F2.8絞り優先Auto±0、フラッシュなし)
画像


前回は、づけ丼だったけど、なんか今改めて思い出すと、
疲れのせいかがっついてて味わってなかった気がする。

今回は余裕があったからか、味わいながら頂くことが出来ました(^o^)

特に、いつもと同じハズの味噌汁がスゴく美味しく感じられたような・・・
あ、そば新の味噌汁は贅沢にもカニなどで出汁をとってるみたいです。

みたいって書いたのは、カニ味はするのにその姿がないから。
フツウの店なら、これ見よがしにそのガラを入れっぱなしにしますよね、
そんなところも、そば新が他のお店と違うところです。

あと、いつも立ち寄ってマグロ系おみやげを物色する、
三崎の産直センターうらりの様子を、そういえば一度も撮ってないなぁ、と
この見事なマグロの頭を見て思った(^_^;)

(GR DIGITAL III、F2.8絞り優先Auto±0、フラッシュなし)
画像


大西洋のクロマグロ取引禁止の話題がニュースで伝えられていますが、
本当にそうなったら三崎のマグロも値段がグッと上がって、
今までみたいには食べられなくなっちゃうのかなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GRDV大活躍ですね!
逆光時の撮り方、真似してみます(^^
ebi@20L
2010/03/15 21:39
ebiさんども(^^)/

この方法は初代GRDから使ってますよ。
最近はあまり持ち出しませんが、
外付けフラッシュでも同じ手が
使えます。

フォーカルプレーンシャッターの
デジイチより、GRDの方がシンクロ
シャッター速度制限が無いし、
デジタルだとその場で結果を確認
出来るから、マニュアル発光が
使いやすいGRDでの日中シンクロは
常套手段です(^o^)
〜(^^ )〜ike
2010/03/15 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ・リベンジな三浦半島一周 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる