「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ロングライドも三浦半島一周

<<   作成日時 : 2010/01/06 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

会社は5日から始まってるけど、ワタクシ的年末年始休暇は今日まで(^_^)v
初ロングライドは昨日のつもりだったけど、雨上がりで路面が怪しいので、
初詣予定と入れ替えで、いつもの三浦へ。

もはや何回走ったか分からなくなってきたこのコースですが、
多くのアップダウン・海辺の風景と海風・川伝いのサイクリングロード、と、
走り甲斐のある変化に富んでいて、距離もトレーニングとして絶妙、
マグロも食べられるし、何度走っても飽きません(^o^)

-------------------------------------------------------------

自宅     発  8:05
金沢八景(R16) 8:55
観音崎   着  9:35
        発  9:40
宮川公園  着 10:37
        発 10:45
城ヶ島    着 10:54(ここまで、平均速度28.1km/h、走行距離67.4km)
        発 11:47
三崎港   着 11:54
        発 12:13
稲村ヶ崎  着 13:20
        発 13:35
自宅     着 14:26

サイクルコンピュータ値
走行距離 123.0km
平均速度 28.1km/h
走行時間 4時間22分

GIOS FELLEO納車以来の総走行距離 7387km


心拍計値
休憩込み時間       6時間24分
    運動強度>80% 3時間12分
80%>運動強度>50% 1時間59分
50%>運動強度      1時間13分
平均心拍数  142bpm(運動強度72%)
最大心拍数  176bpm(運動強度97%)
消費カロリー 3065Kcal

走行時間の7割3分が運動強度>80%、それでも8割だった前回より
総合平均速度向上、それも、完全に往路復路がイーブンペース
になったのは、これだけ何度も走ってて初めて(^o^)

-------------------------------------------------------------

さて、城ヶ島公園に着いたとき、なんか平日なのに結構ヒトがいるのは何で?
と思ってたら、まだ1月初旬だというのにスイセンが既に5分咲き以上?
ちょっと早すぎ!城ヶ島水仙まつりの今月第3週にはもう無いんじゃないの(^_^;)

(GR DIGITAL II、以下同様)
画像


そしてお昼は、いつものそば新で、まぐろソースかつ丼。
さすがにそろそろいつものように撮ってもつまんないので、
どんぶり越しに店内を。
画像

こんな風に撮るとちょっと広そうに見えますが、カウンターには5,6人、
写真奥の座敷にも、詰めてもやっぱり5,6人しか入れない小さなお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
最近120kmなんて走って無いなぁ…見習わなければ。

GRDV、買っちゃいました!(ぉ
えび@20L
2010/01/15 22:04
こちらこそお久しぶりです

買っちゃいましたか、GRD III
IIが壊れたらワタクシも買うかもですが
レンズが変わってワイコンがデカいのが
気に入らないんだよなぁ
〜(^^ )〜ike
2010/01/15 23:02
ウチのGRDUは友人のと比較すると周辺が甘く、修理でレンズユニット交換かと考えました。
が、中野の某カメラ店『正月初売りセール』でGRDV安くなっていたのを見てしまい、お買い上げとなりました。
えび@20L
2010/01/16 02:12
そうそう、ワタクシのGRDは初代もIIも
光学系(駆動系?)の信頼性が低くて
修理に出してます

レンズそのものが悪いワケじゃない
と思うので、光学系一新なんかせず
信頼性を上げてほしかったんだよね、
IIIには・・・
〜(^^ )〜ike
2010/01/16 08:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ロングライドも三浦半島一周 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる