「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FELLEO with K-7で三浦半島一周

<<   作成日時 : 2009/08/12 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は台風一過の青空を期待して、久々のロングライドに、
新しい愛機PENTAX K-7も連れて行こうと、ほぼ無理矢理に、
簡易クッションにくるんで愛用のモンベル・サイクールランバーパック 3に、
以下の3つのLimitedレンズと共に詰め込んでの出発♪

左からDA15/4,DA21/3.2,FA77/1.8
画像

この機材で約1.5kgあります。

今回は、いつも持って行くポット入りコーヒーをやめたので、差し引き1kgぐらいは
荷物が重いことになりますが、そう考えると、思ったほどは変わらない?

また、今回は真夏なのでタイムトライアルは忘れてバテないようにを心がける。

自宅     発  7:00
金沢八景(R16) 7:50
観音崎   着  8:25
        発  8:35
宮川公園  着  9:28
        発 10:10
城ヶ島    着 10:17(ここまで、平均速度28.8km/h、走行距離67.0km)
-----城ヶ島周遊&昼食-----
城ヶ島    発 11:27
稲村ヶ崎  着 12:40
        発 13:20
自宅     着 14:09

走行距離 125.6km
平均速度 28.3km/h
走行時間 4時間26分

これって、今年初めの記録より速い、
自己記録第3位・・・十分すぎるほど速いではないか!

-------------------------------------------------------------

さて、それはともかく、今回はK-7の試写も兼ねているので、そっちの話をば。

宮川公園では残念ながらまだ曇り(DA15/4 Limited,分割測光+1補正)
画像

こういう構図は、GR + ワイコンの方がずっと撮りやすいかな
・・・あ、K-7もライブビューが使えるの忘れてた(^_^;)

稲村ヶ崎公園では、晴れてきました(FA77/1.8 Limited,分割測光+1補正)
画像

(DA15/4 Limited,分割測光±0)
画像

こういう逆光条件で輝度差が大きい場合、GR含めたコンデジより
大きな撮像素子+常時ハイライト補正ONにした効果はやはり大きいですね、
GRならデーライトシンクロさせるとこでした・・・あ、比較作例撮るの忘れた(^_^;)

-------------------------------------------------------------

最後に、今回もいつもの城ヶ島・そば新にて昼食。
マグロ定食は以前食べたけど、今回はマグロぶつ切り定食に。
(GR DIGITAL II)
画像

これで\1100。マグロ定食は\1350。

もちろんマグロ定食の方が刺身が上品だったけど、
ワタクシ的にはぶつ切りの方が安いしボリュームもあって断然オススメ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FELLEO with K-7で三浦半島一周 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる