「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 表ヤビツ、初めてタイム更新ならず・・・

<<   作成日時 : 2009/04/26 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大荒れの予想だったこの週末、雑用以外なんの予定もしてなかった。
でも結局は晴れそうな日曜、そんなとき考えるのは決まってる♪

晴れても風は相当強いとのことで、
ロングライドではなく、やっぱりヒルクライムかな(^_-)

でも、このところ仕事が忙しかったので、
ちょいと疲れが溜まってる感が自転車通勤時にあり、
出発前から今回はタイム更新出来ない予感がしてた(^_^;)

-------------------------------------------------------------

アプローチ(自宅〜名古木交差点)
走行距離:26.8km
走行時間:1時間09分
平均速度:23.2km/h (前回26.6km/h)

案の定、強風に煽られてアプローチ速度大幅低下・・・
でも、振り返ってみたら今年1月末の記録も23km/h台。
思うようにスピードが出ない状況でこの平均速度は、むしろスゴいのかも?!

表ヤビツ登坂
走行距離:11.7km
走行時間:48分22秒(前回47分10秒)
平均速度:14.5km/h

(GR DIGITAL II、以下同様)
画像

1分以上後退・・・でも、平地だけじゃなく登坂時も風の影響が
それなりにあったし、意識的に中盤ムリせずラストスパート出来る
余力を残したためか、今までの表ヤビツで一番楽しかったかも♪

-------------------------------------------------------------

ヤビツ峠に到着して、しばらく休んでいると、
同じコスチュームのローディーが少しずつ集まってくる。

(注:プライバシーに配慮して小さめの画像にしています)
画像

ひとり、ロードバイクの軽さをプチ自慢してる方がいて、
すぐ近くにワタクシもいたのでちょっと持たせてもらったら、
「軽っ!」・・・ワタクシのFELLEOの半分くらいか!?

んでその方、グラサンかけてるので分かりにくかったのだけど、
なんか見たことあるヒトだなぁって思ってたら、
良く見たらなんと鶴見辰吾さんじゃないですか!!

みなさんの話を横で聞いていたら、
昨日雪が降ってしまって中止になった表富士自転車登山競走大会
に参加予定だった方々で、表ヤビツ40分台(注:41分未満ですよ!)
で言い訳するようなレベルの方々(@o@)

画像


-------------------------------------------------------------

帰路(ヤビツ峠〜裏ヤビツ・宮ヶ瀬湖経由〜自宅)
走行距離:54.4km
走行時間:1時間59分
平均速度:27.3km/h

久しぶりに裏ヤビツ経由で帰宅。
新緑の裏ヤビツをロードバイクで駆け抜けるのは気持ちイイ(^^)/

宮ヶ瀬湖水の郷ではフリーマーケットをやっていて賑わってた。
入り口に散り際の大島桜があったので、ワタクシ的今年最後の桜とパチリ。

画像


そして帰路につくが、まだ強風の影響が相当あり、
特に厚木から海老名のルートがアップダウンが結構あって、
今回そこの登坂時に、両足全体に急に痛みが出て一時休止(>_<)

ちょっと揉みほぐしただけで走り出すことは出来たけど、
200kmロングライドでも出なかったほどの痛みに、
改めて強風の影響のスゴさを痛感(T_T)

本日の総合走行距離:92.9km
GIOS FELLEO納車(昨年9/20)以来の総走行距離 4408km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表ヤビツ、初めてタイム更新ならず・・・ 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる