「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大島桜ポタリング

<<   作成日時 : 2009/04/12 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

南関東では今週末が今年最後のお花見日和っぽいので、
もう終わってるかもとは思いつつも、神奈川の桜名所の1つ、湘南平へ。
で、その前に近所の大島桜がちょうど満開を迎えてたので、立ち寄ってから。

(GR DIGITAL II、以下同様)
画像

画像


今回はあくまでポタリング(自転車で散歩的に走る)なので、
いつもR134付近は車道を快走するけど、今回はあえて初めて
湘南サイクリングロードを使ってみたら、砂が所々堆積していて、
MTBやクロスバイクならまだしもロードバイクにとっては超走りづらい(-_-)

さて、湘南平に着くと、やっぱりソメイヨシノはほとんど終わっていて、
一部の木に残っていたのが風で花吹雪になったのがキレイだったけど、
写真的にはかなり微妙。

でも、ここでも大島桜が見事に満開でした(^o^)

画像

画像


そして帰り道、曲がり角にあるためか往路では気づかなかった、
藤沢の清浄光寺にも満開の大島桜、しかも参道が並木道になってる!

画像

(これだけはGR DIGITAL II +ワイドコンバーターレンズ)
画像


んで、こっちは当然往路でも分かってた、
境川サイクリングロードの一部にあった芝桜です。

画像


本日の総合値
走行距離 77.0km
平均速度 23.5km/h
走行時間 3時間16分

GIOS FELLEO納車(昨年9/20)以来の総走行距離 4181km

7ヶ月弱でこの距離、およそ600km/月。
1ヶ月の通勤が全て自転車だと仮定するとおよそ400km。実際は雨だと電車。
だから、少なくとも2回/月以上の100kmオーバーロングライド+買い物などで
これだけ走ってる・・・ちょっとスゴすぎ?(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大島桜ポタリング 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる