「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FULCRUM RACING3 & fi'zi:k ARIONE で三浦半島一周!

<<   作成日時 : 2009/02/22 16:39   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はFELLEOの本格的チューニング後(第一弾?今後も続くのか?!^_^;)
初の100kmオーバーロングライド。それには当然、既にベンチマークとしている
三浦半島一周がふさわしい、ってことで。

今回の目標はチューニング前の前回より、大胆にも往路30km/hの大台を狙う!

これって、約70kmの距離で1km/h向上だから、
いくらチューニングしたからといっても、そうそう出来るもんじゃない・・・

自宅     発  7:05
金沢八景(R16) 7:55
観音崎   着  8:30
        発 8:40
宮川公園  着 9:35

(GR DIGITAL II、以下同様)
画像


宮川公園  発 10:05
城ヶ島    着 10:13(ここまで、平均速度29.5km/h、走行距離67.2km)

そうか、0.5Km/hしか・・・いや、そんなに向上したんじゃないか!

以前、通勤時(往復20km未満)の平均速度向上幅で体感した、
0.5km/h向上させるのがどれだけ大変だったか、思い出せ!!

っていうか、前回は坂で足が攣りそうになったのだけど、
今回はその坂手前の平坦路で飛ばしすぎて攣りそうになったくせに(^_^;)

画像


---城ヶ島周遊&昼食---

城ヶ島    発 11:15
三崎港   着 11:25
        発 11:55
稲村ヶ崎  着 13:00
        発 13:10
自宅     着 13:57

走行距離 125.3km
平均速度 29.0km/h
走行時間 4時間19分

なんと、前回の往路自己ベストを総合で達成してしまった!!!

確かに、前回、風でキツかった最後の境川サイクリングロードが走りやすく
好条件だったとはいえ、そこでフツウに35km/h巡航出来たのは、
自分でもビックリ(@o@)

往路記録を重視していたのは、総合だとどうしても昼食後&バテ気味で
ペースが落ちるから、総合に関してはイイワケ気味になってたというだけ(^_^;)

それが今回、やはり往路を重視していたにも関わらず、
復路でも決定的にバテたりせず、かなりイイ感じに走れたのは何故なのか?

表ヤビツで軽量ホイール効果に頼ってむしろバテたりしてた経験から、
通勤時に引き足重視の走り方を習得すべく練習してきた効果だろう(^_^)v

・・・これで、自ら越えるべきハードルを、
   更に相当な高みへと追いやってしまったかも(-_-)


あ、サドルについて触れてない(^_^;)・・・ロングライドでも無問題でした(^_^)v

-------------------------------------------------------------

あ、そうそう、今回もお昼は城ヶ島のそば新へ。

今回はあえてマグロを外し、蕎麦屋なら得意のハズの天丼です。

並と上とがあって、「上って何が違うんですか?」と聞いてみたら、
「海老が増えるだけだし、並でもいっぱい載ってるよ」と商売っ気がない。
画像

これで\980、そして、撮るの忘れたけど前回サービスで出してくれた
マグロの皮と野菜の酢の物、今回も出た♪

そして3回目の来店なので、どうやら顔を覚えてくれたらしい・・・もはや常連♪♪

あ、でも、なんかせっかく三浦に来たのに、マグロ成分が足りない(^_^;)ので、
三崎港にて三崎名物「とろまん」もいただき、プチ贅沢(^_^)v
画像


-------------------------------------------------------------

稲村ヶ崎公園で、何故かスゴいひとだかりで何事かと思ったら、
画像

鎌倉アルプス・トレイルラン大会なるもののゴール地点になってた。
http://www.sportsentry.ne.jp/event.php?tid=16499

「スタートはどこですか」と聞いてみたら、
「港南台からで、20kmほどあります」・・・な、長っ!

でも、なんかコスチュームが、
ヘルメット以外はなんか似てる感じでたたずむワタクシ、
微笑ましく見ながら、軽く応援してみたりしました(^o^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
始めまして。
鎌倉アルプス・トレイルラン大会に参加したELBです。
練習での自己ベスト、お疲れ様でした。

確かに、コスチュームが似ていますね。普通のロードレースではなく、トレイルレースになると、自分の給水や行動食などを背負って走るし、道も凸凹などが多かったり登り下りが激しいなどで、手袋したり、膝を守るタイツを入ったり…
また、トレイルになると、トライアスロンの選手も多く参加しています。

ELB
(http://ameblo.jp/elb)
ELB
2009/02/22 16:58
なんと参加者の方に、
記事上げてすぐさま見てもらえて
コメントまで頂けるとは!

貴BLOGにもコメントしておきました(^o^)
〜(^^ )〜ike
2009/02/22 17:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
FULCRUM RACING3 & fi'zi:k ARIONE で三浦半島一周! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる