「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦半島一周、自己ベスト更新!

<<   作成日時 : 2009/01/18 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年初のロングライド by FELLEOは、城ヶ島の早咲きスイセンを見るをテーマに、
SIRRUS SPORTで2回+FELLEOで3回行ってる三浦半島一周へ、数えて6回目。

ここまで回数を重ねると、既にロングライドのワタクシ的ベンチマークに。

実は何気に前回、
自己ベストの往路28km/h、総合27km/hをたたき出していたので、
今回は、果たしてその記録を維持出来るか、いや、更に向上なんて出来るのか?も、1つの大きなテーマでした。

自宅     発  7:00
追浜(R16)    7:50
観音崎   着  8:25
        発 8:35
宮川公園  着 9:30
        発 9:45
城ヶ島    着 9:56(ここまで、平均速度29.0km/h、走行距離67.3km)

え"っ(@_@)、29.0Km/hだとぉ〜、
この速度域で1km/hも向上なんてあまりにもスゴすぎ(^_^)v

どおりで、宮川公園手前にある2つの急坂で足が攣りそうになったワケだ(^_^;)
そのときは「今回もしかして調子悪い?」なんて思ってたのだけど、
その逆で、ちょっと飛ばしすぎてたのか!

んで、ここまで行くと更に欲が出るのが人情というもので、
総合記録も更新しないと気が済まない(^_^;)

---城ヶ島周遊&昼食---

(PENTAX Optio W60)
画像


(GR DIGITAL II)
画像


城ヶ島    発 11:15
三崎港   着 11:25
        発 12:05
稲村ヶ崎  着 13:15
        発 13:30
自宅     着 14:25

走行距離 124.9km
平均速度 27.9km/h
走行時間 4時間28分

総合も0.9km/h向上・・・てことは、帰路は前回並かそれ以下か(-_-)
いや、ルート最後の平坦路、境川サイクリングロードが、向かい風が強くて
30km/hを維持するなんて無理、25km/hを下回ることもしばしばだったことを
考えると、十分すぎるほどぢゃないか(^_^)v



あ、そうそう、
今回はの昼食は、前回ピカイチのオススメ店と書いた城ヶ島の「そば新」に。
実は今まで基本のマグロお刺身を食べてなかったので、マグロ定食に。

(GR DIGITAL II)
画像

写真は配置が悪くて、刺身が小さく見えてますが、
上質なマグロ刺身として十分な量です。これで\1350。
安いとまでは言わないけど、良心的な値付けです。

そして下の写真がサービスで出してくれたマグロの皮と野菜の酢の物。
マグロの皮は以前お寿司屋さんでも出たので、その美味しさは既に知るところ。

(GR DIGITAL II)
画像

なんでも、マグロの皮ならどこでもOKってワケじゃなくて、
柔らかくて美味しいとこは限られてるそうな。やっぱこのお店、イイ感じ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦半島一周、自己ベスト更新! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる