「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS FELLEOでみたび三浦半島一周!

<<   作成日時 : 2008/12/07 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の三浦半島一周テーマは、
いままでは三崎側で食べていた昼食を、城ヶ島側で頂く、
そして関東の冬空=澄み切った青い空をバックにFELLEOを撮る、です。

富士山が写っているのだけPENTAX Optio W60、
他はGR DIGITAL(初代)によるものです。

自宅     発  7:05
追浜(R16)    8:00
観音崎   着  8:35
        発 8:45
宮川公園  着 9:40
画像

        発 10:05
城ヶ島    着 10:12(ここまで、平均時速28.0km/h、走行距離67.3km)
---城ヶ島周遊&昼食---
画像

画像

        発 11:35
三崎港   着 11:45
        発 12:25
稲村ヶ崎  着 13:35
画像

        発 13:45
自宅     着 14:40

走行距離 125.9km
平均時速 27.0km/h
走行時間 4時間40分

昨日、昼食をどのお店にしようかと↓こんなとこや個人ブログをいくつか見て、
http://www.miura-info.ne.jp/recommend/eat/02.html
事前に候補に挙げていたのが入船食堂と、そば新。

そば新は、城ヶ島大橋を渡ってすぐの駐車場近くなので
行く前から場所的には分かってたけど印象がない。
入船食堂の方は城ヶ島の観光ルートのところにある。

冬空の下、実は初めて行ってみた城ヶ島西岸で、
バッチリ見えていた相模湾越しの富士山をバックにひとしきり撮った後、
なんとなく観光っぽいところを外した方がよさげな気がして、
そば新へ戻ってみる。

左隅に一応座敷もあるけど、カウンターに5、6人程度しか座れない
小さなお店を老夫婦が切り盛りしていた。

ここは蕎麦屋でもあるんだけど、オススメと銘打ってるのは何故かまぐろづけ丼。

あえて蕎麦屋を選んだのは天ぷらを食べてみたかったからなのに、
天ぷら系メニューが天ぷらそばくらいしかない。

まぐろづけ丼も食べてみたかったので、
試しに「地魚の天ぷら単品って出来ますか?」と言ってみる。
アジとイカがあるそうなので、メニューにないのに快く引き受けてくれた(^o^)

で、この写真。これで\1700!
画像

づけ丼だけでもそれぐらいして良いくらいのボリュームに感動!!

お店の方にお話を伺うと、
近くに漁業協会や水産技術センターといった事業所がある関係で、
お昼にはそこから食べに来られる方も多いという。
つまり、地元の隠れた人気店のようです♪

ほぼ同時に入って来られた、川崎から来たというバイク乗りのおじさんが、
何度もこのお店に来てるリピーターだそうな。

ここ、今までの三浦半島一周で食べた中でも、ピカイチのオススメ店です(^_-)



GIOS FELLEO納車以来の総走行距離 1940km

と、年内2000km越えは確実!
やっぱここ2ヶ月ちょっとはクルマより自転車の方が走行距離かせいでる(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、ebiです。
走ってますね!2000kmだとオイラの1年分近いですよ(汗

それにしても美味しそうですねぇ・・・(羨
ebi
2008/12/08 23:22
ebiさん、どもども

クルマだって片道200km越える長距離が
結構多いのに、自転車の方がかせいでる
って・・・明らかに最近自転車ばっか
〜(^^ )〜ike
2008/12/08 23:41
こんにちはヽ(^。^)ノ

良いですね(^_-)-☆
FELLEで三浦半島一周
僕も早くFELLE買って三浦半島一周走りたい
でも、納車していきなりは無理かな(^_^;)

城ヶ島は夏は泳ぎに
それ以外の次期は釣りで散々通いました
入船食堂は入った事あります。
良くある観光地の食堂って感じ
そば新は僕もノーマークでしたね
あの場所は素通りしてしまう。
おいちょ
2008/12/09 15:42
おいちょさん、そ〜なんですか、
城ヶ島には度々行ってるんですか!

そんな方に「ノーマーク」と言われる
お店を見つけたなんて、いぇぃ
〜(^^ )〜ike
2008/12/09 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
FELLEOでみたび三浦半島一周! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる