「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士見ポタリング&ハイキング

<<   作成日時 : 2008/12/01 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の日曜に、某山岳会でこの時期の恒例企画で山中湖北側の杓子山への
富士見ハイキングがあり、土日とも天気もよさげだし、せっかくなので、
前日から現地入りしてポタリング(自転車で目的無く散歩的に走ること)
しようかなと。

でもその土曜朝、クルマでR413(道志道)を山中湖へ向かっていくと、
なんだか雲行きが怪しい・・・次第に雨が(T_T)

別行動の仲間と夕方待ち合わせの道の駅富士吉田に着くと、そこは晴れ。
んでは、河口湖方面ならOKかな?と、FELLEOで走り始めると、
またしても次第に雨(>_<)

逆に山中湖方面へ行けば今度は止んでるかな?と、走ってみるけど、
結局、降ったり止んだりで、仕方なく山中湖北岸のサイクリングロードにある
休憩所で昼食休憩するも、しばらくしても富士山は麓の方しか見えず、
なんだか修行っぽくてちっとも楽しくなってこない(-_-)

でもせっかくだし悔しいので山中湖一周しながら道の駅へ向かってみると、
忍野村あたりで天候回復してきた(^o^)

それではと、忍野村周辺のクルマの少ない道をぐるぐる走り始める♪

こちらはGR DIGITAL(初代)で。
画像


走行距離:73.8km
走行時間:3時間15分
平均速度:22.6km

晴れてくる前まではこの半分もくらいしか走ってなかったけど、
結局それなりに距離走っちゃいました(^^)/

そして、その後仲間と合流して、
格安で充実装備の設備に泊まれるキャンプ場で宴会♪
http://yoshida.pica-village.jp/

さて、翌日は、下の写真のように一日中晴れてちょっと暑いくらいの
すんばらしい富士見ハイキングになりました(^_^)v

こちらは全てPENTAX K10D+FA20-35/4によるものです。
ワタクシが使った中で唯一その写りを信頼しているズームレンズです。
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロード&ハイキング〜
楽しんでますね(^_-)-☆

どの写真も素敵ですが
僕的には
FELLEOと青空と太陽と富士山と広い道路
気持ち良さそうですね。
おいちょ
2008/12/02 16:58
おいちょさん、どもども(^^)/

それほど広くもない片側1車線の田舎道が、
しばらくまっすぐ続いているところに、
富士山との位置関係が絶妙で、たまたま
太陽もイイところにさしかかりました(^o^)

でも、もう少し雲がカッコ良かったら・・・
なんて、ゼイタクですかね(^_^;)
〜(^^ )〜ike
2008/12/02 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士見ポタリング&ハイキング 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる