「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 再び、表ヤビツへ!

<<   作成日時 : 2008/11/22 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週に続いて、表ヤビツ挑戦です!

っていうか、実は先週はあくまでも「下見」でした
・・・表ヤビツは登りコース確認、裏ヤビツは紅葉の具合確認ってなワケ

で、今回の表ヤビツの目標は、名古木から一気に登る!!

自宅             発 8:20
名古木            着 9:25
                発 9:40
ヤビツ峠           着 10:33
                発 11:00

こちらはPENTAX Optio W60で
画像


往路記録
走行距離:39.2km
走行時間:1時間56分
平均速度:20.1km/h

登り始めてから蓑毛〜菜の花台の中間くらいまで、
かなり頻繁に足が攣りそうになって「休憩しないとダメかも〜(>_<)」
でしたが、その後、慎重にペダリングしてたら持ち直して、
なんとか目標達成(^_^)v

さすが表ヤビツ、安定して走るのはなかなか難しいモンです(^_^;)
とはいえ一応目安としていた1時間は大幅に切ることが出来たので、
2回目としては上出来でしょう。

宮ヶ瀬湖水の郷       着 12:05
                 発 12:20
自宅              着 13:50

総合記録
走行距離:93.7km
走行時間:4時間3分
平均速度:23.0km/h

裏ヤビツのテーマは、改めて、晴れた日の紅葉とFELLEOを撮る!
で、なかなかイイ感じに撮れました(^o^)
画像

画像

今回のGR DIGITALは“II”ではなく初代で。

何故なら、先週の写真を良く見てもらえば分かると思いますが、
光軸がずれているためか、横位置で画面右側の解像度が落ちてます(-_-)

この症状は初代でも起きていて、保証期間内に1回直してもらってますが、
“II”も同じく保証期間内ギリギリに気づいたので、修理依頼中なのです。

初代と“II”でレンズ自体は変わっていないのですが、
鏡胴部の信頼性もほとんど変わってないようですねぇ
・・・リコーさん、“II”にはほとんど不満が無いのですから、お願いしますよ!


さて、丹沢の紅葉ももうこの3連休で終わりのハズ・・・明日はいずこへ(^_-)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
再び、表ヤビツへ! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる