「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 表ヤビツ初挑戦!

<<   作成日時 : 2008/11/15 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末あたりからそろそろ紅葉が見頃を迎えそうなので、
いよいよ満を持して、FELLEOで表ヤビツ初挑戦!

なにせ初めてだから、目標は自宅から表ヤビツ・裏ヤビツのぐるり完走。
そして・・・無事目標達成!!

写真は全てGR DIGITAL II によるものです。

自宅             発 7:55
名古木            着 9:00
                発 9:10
画像

蓑毛             着 9:25
                発 9:30
画像

菜の花台           着 9:50
                 発 9:55 
画像

ヤビツ峠           着 10:10
                発 10:40
画像

画像

往路記録
走行距離:39.1km
走行時間:1時間54分
平均速度:20.5km/h

逆コースでの印象通り、一番キツイ坂は蓑毛(バス停)付近の直線で、
意外にも他に関しては思ってたほどではなかった
・・・なんて強がってみたりして(^_^;)

でもマジで、裏ヤビツ終盤手前の坂やこないだの湘南平の坂の方が、
斜度はキツイように思う。

ただ、表ヤビツの怖さはそんなことではなく、
名古木付近を除くほとんどが、息つく暇もない長い坂だってこと!!!

そのため、今回は一気に登るなんて無理をせずに短い休憩を挟んだんだけど、
それでも何度もふくらはぎが攣りそうになった・・・っていうか、
ヤビツ峠一歩手前で危うく立ちゴケする寸前(>_<)だったので、
あとちょっとだというのに立ち止まって筋肉ほぐしたほど。

まぁ、それでも名古木から1時間ほど(休憩込み)で登ったというのは、
初めてにしてはスゴイ記録だと思うし、往路平均速度がSIRRUS SPORTでの
初めての裏ヤビツ総合記録に肉薄してるってのも我ながら驚きです(^_^)v

以下は、ヤビツ峠−宮ヶ瀬間の紅葉です。もう少しでピークですかね。
週間予報では来週からかなり寒くなるらしいので、3連休まで保つかな?
画像

画像

画像

画像

画像

宮ヶ瀬湖水の郷       着 11:45
                 発 12:00
自宅              着 13:20

総合記録
走行距離:94.0km
走行時間:3時間55分
平均速度:23.9km/h

さて、今回はまだ秋冬物のチャリウェアを持ってないので
(昨シーズンは山服で代用)、春夏物+ウインドブレーカーで
済ませたものの、これ以降はさすがに無理っぽいので、
帰宅後しばし休憩の後、秋冬物を買いに走りました。

本日の総合
走行距離:113.0km
走行時間:4時間48分
平均速度:23.5km/h

およよ、更に20km弱も走ってる・・・まだ元気ぢゃん(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
表ヤビツ初挑戦! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる