「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS GIOS FELLEO到着!

<<   作成日時 : 2008/09/20 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月の終わりに注文して以来、当初は8月中入荷予定だったのが延び延びで、
やっとの思いでご対面の新しい相棒、GIOS FELLEOというロードバイクと、
ほぼ1年の間を共にして体力向上・合計8kg減量の原動力になった
クロスバイク、SPECIALIZED SIRRUS SPORTのツーショットです 。
いずれもGR DIGITAL II によるものです。
画像

画像

ワタクシの元に来たとき既にタイヤがロードに履き替えられていて
いわゆるフラットバーロード仕様になっていたとはいえ、
所詮はクロスバイク乗りだったワタクシにとって、
想像を遙かに超える違いを感じましたね、ロードバイク初体験な今日は。

まず、お店で納車時にビンディングペダルの練習中、
いきなりその場で立ち転けしそうになってしまい、マジ冷や汗(^_^;)
それも本格的なロード用じゃなくて、マウンテンバイクや街乗り向き
片面シマノSPD仕様&解放強度が一番緩い設定で、です。

で、サドルの高さだけ合わせてもらって、そのまま乗って帰る道では、
とてもビンディングを填める気にならず(>_<)

帰宅後、通勤対応用品などの取り付けと
シートポジションの再セッティングを行い、 いざ軽く走りに!
と思ったら、ポツポツ雨が降ってきて、しばし休憩。

んで、セッティングがまだ納得いかないというか(-_-)
何が正しいのか分からないだけというのか(^_^;)
またしてもシートポジションをいじり始め、なんやかんやで雨が止んできた。

で、軽くウチのある住宅地内をクルクル走り始める。
そうこうている間に、ビンディングの練習をしてようやく慣れてきた。
まぁ、まだどっかで立ち転けするかもだけど、とりあえず基礎は出来た感じ。

その後、上のツーショット写真を撮る。
んで、夕飯には先週行ってきた三崎のマグロステーキを焼く


さぁて、明日はちょいと足を伸ばして海を見に行くぞ!
・・・って、SIRRUS SPORTで度々ひまつぶしや買い物で走ってた場所だけど(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私のfelleoも18日に納車となりました。
以来、毎晩眺めながら晩酌を楽しんでおります。
私はクロスバイクもビンディングにしていたので違和感がなかったのですが、ロードのポジションがちょっとつらいです。修行あるのみです。
蔵人
2008/09/21 10:33
そうですよね、
いくらドロップハンドルをイメージしながら
フラットバーで走っていても、実際のロードは
クロスバイクとはずいぶん違うモンです。
〜(^^ )〜ike
2008/09/21 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIOS FELLEO到着! 「ねいちゃぁぽぉとれぃと」なブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる